鬼怒川温泉を満喫するならここ!おすすめスポットをご紹介します

画像出典:jooko3/PIXTA(ピクスタ)

鬼怒川温泉を満喫するならここ!おすすめスポットをご紹介します

年間200万人以上もの観光客が訪れるという関東屈指の温泉地「鬼怒川温泉」。周辺には自然豊かな観光名所やテーマパーク、土産物店のほか、40軒ものホテルや旅館が点在しており一年中どの季節に訪れても楽しめます。近年は日帰り温泉施設が次々とオープンし、東京近郊から日帰りで行ける観光地として人気上昇中なのだとか。今回は、渓谷美に恵まれた鬼怒川温泉でおすすめの宿や観光情報についてご紹介していきます。

目次

鬼怒川温泉を満喫するならここ!おすすめスポットをご紹介します

目次を閉じる

1.渓谷沿いに並ぶ温泉街

出典: sakai/PIXTA(ピクスタ)

鬼怒川温泉といえば渓谷沿いに建ち並ぶホテルや温泉宿が有名。四季折々の自然に恵まれた鬼怒川では、春はツツジ、夏は新緑、秋は紅葉、冬は冬景色と一年を通して様々な景色を楽しめます。そんな渓谷美を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かってみたいと思いませんか?

出典: Tozawa/PIXTA(ピクスタ)

鬼怒川温泉周辺にはハイキングコースも完備されており、のんびり散策しながら自然を満喫することもできます。川側から渓谷美を楽しみたい方には、鬼怒川名物の「鬼怒川ライン下り」がおすすめ。4月中旬〜11月下旬にかけての季節限定ですのでお見逃しなく。

2.憧れの「金谷ホテル」で優雅なひと時を

「金谷ホテル」というと日光が有名ですが、ここ鬼怒川にも「渓谷の別荘」の愛称で親しまれている金谷ホテルがあります。優雅な非日常を求めてたくさんの方が訪れる有名ホテルだけに、館内に備えられた調度品はどれも価値があるものばかり。

宿泊費は高めの設定ですが、細やかなサービスやお食事の美味しさを考えると、決して高いとは言えないでしょう。短い滞在時間でも充分にホテルライフを満喫できますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の日光行き格安航空券

日光でおすすめの記事

日光のアクセスランキング