大阪・池田市でおすすめのホテル4選|伊丹空港前のホテルが便利で人気

大阪・池田市でおすすめのホテル4選|伊丹空港前のホテルが便利で人気

伊丹空港の北側に広がる街が大阪府池田市です。空港近くなので当然、飛行機で大阪にやって来る方におすすめのホテルがたくさんあります。大阪市内よりも空港近くでの宿泊がプラン的に便利なひとは、池田市のホテルを予約しましょう。ホテルは国道176号沿いに多く、同国道沿い豊中市内方面にもホテルがあるので、合わせて検討するのがおすすめです。

目次

大阪・池田市でおすすめのホテル4選|伊丹空港前のホテルが便利で人気

目次を閉じる

伊丹空港前にビジネス/シティホテルが集中

池田市の場合、ほとんどのホテルが伊丹空港前にあり、空港前以外にはあまりありません。ホテルを探す際は空港前での予約がおすすめですが、近くににぎやかな繁華街はないので、にぎやかな環境でステイしたい人は大阪市内まで出てホテル予約した方がいいでしょう。大阪市内までは電車でもリムジンバスでも簡単にアクセスできます。

1. グリーンリッチホテル大阪空港前

伊丹空港の北ターミナルから、徒歩で約10分の場所にある「グリーンリッチホテル大阪空港前」。空港から無料の送迎バスも用意され、アクセスの良さが最大の魅力です。ホテルから空港までは、6:00~11:00まで30分間隔でバスがあるので早朝便の方にもおすすめ。

ホテル全体には高級感とシンプルさを感じられるデザインが施され、客室は機能性を追求したシックな作りになっています。木目調の客室やモダン風な客室、和室やスタイリッシュな客室まで幅広いタイプがあるので好みに合わせて選べますよ。館内にはレストラン、サウナ付きの大浴場、コインランドリーなども併設。会議室や無料のPCコーナーもあり、ビジネスでの利用も便利です。どんなシーンでも快適な時間を過ごせるホテルです。

2. リフテル 大阪空港前

シティホテルよりリーズナブルに、ビジネスホテルより快適にをコンセプトにしたホテル「リフテル 大阪空港前」。エントランスから感じられるリゾート感は旅行気分を高めてくれ、モダンで落ち着いた雰囲気でまとめられています。

全客室30平方メートルと広々とした客室で、洗練されたデザイナーズルーム。モデレートツインやエグゼクティブツイン、ジャパネスクダブルやラグジュアリーダブルなど様々なタイプがあるので気分に合わせて選べます。専用バスルームは嬉しいセパレートタイプなので、お子様連れのご家族やカップルでも、気持ちよく過ごせる空間です。またフロントは24時間対応してくれ、荷物の保管サービスや無料Wi-Fiも完備。快適に宿泊できるだけでなく、周辺には数多くの観光スポットがあり空港からも近い好立地なホテルです。

3. 東横INN大阪伊丹空港

日本各地で展開されているチェーンホテル「東横イン」。伊丹空港から徒歩で約6分の場所にもあります。シンプルで機能性に優れたビジネスホテルで、客室は全部296室。ビジネスマンやファミリー、友人同士での宿泊も快適に過ごせます。

客室内には無料Wi-Fiがあり、セーフティボックスや湯沸かしサーバー、加湿器も完備。またロビーには、無料の新聞サービスやパソコン、カラープリンターもあるのでビジネスマンには嬉しい設備が整っています。朝食は健康面に配慮されたシンプルな和食と、木曜日には手作りのカレーライスもありますよ。シンプルさや利便性の良さを求める方におすすめしたいホテルです。

4. 不死王閣

池田市周辺で温泉を満喫するなら「不死王閣(ふしおうかく)」がおすすめ。大阪市内からも伊丹空港からも利便性の良いエリアにある温泉旅館です。季節の彩りを感じられる露天風呂は、都会の喧騒や日々の疲れを癒してくれる心地よさ。放射能泉で無色透明なラドンを含んだ泉質は、免疫力や自然治癒力を高める効果を持ち、老化や生活習慣病の予防に効果的とされています。

さらに20室もの客室には、露天風呂を併設。大阪とは思えない星空や自然を感じる風景が楽しめます。数奇屋モダンやアジアンテイスト、民芸調なデザインや自然派などあるので、お好みでどうぞ。また懐石料理や季節の料理、大阪名物など味わえるレストランもあります。誰と来ても満喫できる温泉旅館です。

◎最後に:宝塚・北摂方面へ向かう人に便利

池田市は大阪市街はもちろん、阪急宝塚線が通っているので宝塚方面へのアクセスも良好です。宝塚市に用事があるなら、池田市空港前のホテルは便利な立地です。また大阪府北部の玄関口でもあるので、大阪市の奥座敷・温泉がある北摂・豊能地域へ向かう人も伊丹空港前、池田市側のホテルの宿泊をお勧めします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

池田でおすすめの記事

池田のアクセスランキング