函館のおすすめランチ20選!観光客にも地元の人にも人気のお店

画像出典:Bank Pornpongmetta/shutterstock.com

函館のおすすめランチ20選!観光客にも地元の人にも人気のお店

GoToキャンペーンバナー

目次

函館のおすすめランチ20選!観光客にも地元の人にも人気のお店

目次を閉じる

7.Sweets&Dining Royal Queens

「Sweets&Dining Royal Queens」は2016年6月末にオープンしたばかりのお店です。深堀町駅から徒歩で約1分、POPな文字が躍る特徴的な赤い外観が、かわいらしいです。

お手頃なランチメニューは、主食とサラダに10品のおかずがついた、ワンプレートランチ。少し贅沢にランチタイムや女子会を楽しみたい方には、1日30食限定の「豪快!ズワイガニのトマトクリーム生パスタ」や「うにの生クリームパスタ」などがオススメです。追加料金を払えば、北海道産小麦から作られた生麺フェットチーネに変更することもできますよ。

「エッグタルト」もお店の自慢のメニューです。テイクアウトできるので、ランチとは別にお土産としてお持ち帰りをして、ご自宅でお好きなドリンクと楽しんでみてください。

8.和風とんかつ専門店 とん悦

「和風とんかつ専門店 とん悦」は函館屈指のとんかつの名店。ランチ時間帯から大人気の秘訣は、オーナーの肉に向き合う誠実な姿勢にあります。先代からの技術と味を大切にしながら、自分らしいとんかつにも挑戦しているとのこと。その挑戦の表れは、とんかつの揚げ方に見ることができます。

1つは、創業時から変わらないしっとりとした「カツレツ揚げ」。もう1つが、今のオーナーが考えだしたサクサクジューシーな「サクサク揚げ」。お店では、こちらの2種類から選んで食べることができます。使用されるお肉は、もちろん北海道産の厳選されたもの。パン粉は、店内で削った生パン粉を使用しています。これが、しっとりサクサクの食感をうみ出しているんですね。

お客さまだけでなく業者さんの声も聞いて、お料理にいかすというオーナーの姿勢が、函館の地元の人々に愛されている「とん悦」を支えています。この人気の理由は、ランチを食べれば実感できますよ。

9.麵屋 いっ徳

開放的な店内で、気軽に訪れることのできるラーメン屋さん「麺屋 いっ徳」は、函館に2016年9月1日にオープンしたばかりのお店です。

スープは北海道産にこだわり、豚の大腿骨ゲンコツと鶏ガラをベースに、魚介と野菜の旨みが足されています。このスープをベースに、みそ・黒醤油・塩・ピリッと辛い紅の4種類の味が揃っています。濃厚でありながら、最後の一滴まで飲み干せてしまう味です。

麺は、北海道産小麦「ゆめちから」と「きたほなみ」をブレンドした粉から作られており、中でも硬めに茹でられた中太の縮れ麺は、オープン直後から大評判でした。

オススメは、このスープと麺に、「いっ徳のこだわり」として一押しのホルモンがトッピングされた「みそホルモンらーめん」です。ラーメンにホルモンが入っているのは意外ですが、その柔らかさはやみつきになります。北海道の旨みが凝縮された1杯をぜひ召し上がってみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング