福岡県行橋市のおすすめホテル|北九州市にも近いベッドタウン

画像出典:あきぼ / PIXTA(ピクスタ)

行橋市は福岡県の東部に位置し、北九州市のベッドタウンとして知られています。JR行橋駅周辺には多くの店が軒を連ね、町の南東には工業地帯もあります。また、平尾台などの自然観光スポットもあり、住宅、商業、工業、観光と多くの顔を持つのが特徴。今回はそんな行橋市での宿泊事情をいくつかのホテルとともに紹介します。

[x] 閉じる

福岡県行橋市のおすすめホテル|北九州市にも近いベッドタウン:目次

駅周辺にビジネスホテルが集結

行橋市でホテルを探すなら、JR行橋駅周辺で探すのがおすすめ。安価な民宿から利便性の高い有名チェーンのビジネスホテルまで色々見つかります。都市の性質上、観光というよりビジネス利用がメインターゲット。北九州市へのアクセスも良好です。

1. アパホテル〈福岡行橋駅前〉

行橋駅から徒歩3分にあるのが、有名チェーンのアパホテル〈福岡行橋駅前〉。ビジネスホテルとして定評がありますが、観光目的でもおすすめできるホテルです。

全74部屋で、シングルからツイン、ダブルがあり、喫煙と禁煙が選べます。テレビ、冷蔵庫、無料Wi-Fi、アメニティ完備で、少ない荷物で訪れても心配ありません。また、館内には約30種類も揃う朝食バイキングが食べられるレストランが併設されているので、忙しい朝にぜひ利用してくださいね。

2. ホテルルートイン行橋

ホテルルートイン行橋、行橋駅から徒歩3分の場所にあるビジネスホテルです。こちらも定評のあるビジネスホテルチェーンで、ルートインといえば無料の朝食バイキングが特徴です。

144もの部屋があるので、急な出張などにも予約が取りやすいのがポイント。シングル、ツイン、セミダブルの部屋があり、設備やアメニティも豊富な利用しやすいホテルです。また、館内には大浴場もあるので、仕事や観光で疲れた身体をのんびりとお風呂で休められます。

◎ 最後に:苅田町まで足を延ばすとより選択肢が増える

行橋駅から苅田駅までは電車で7分。この苅田駅周辺にもいくつかホテルが点在します。もし行橋市で条件に合うホテルが無かったり、満室で予約できなかった場合はこちらでも探してみましょう。行橋市と苅田町は日豊本線が通り、こちらを利用すれば小倉まで30分、大分県別府市まで1時間ほどでアクセスできます。行橋市を移動拠点としてホテルを探すのもひとつの手です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

行橋でおすすめの記事

行橋のアクセスランキング