福岡県添田町周辺でホテルを探すなら?アクセスのよい飯塚市や直方市を視野に

画像出典:撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

福岡県添田町周辺でホテルを探すなら?アクセスのよい飯塚市や直方市を視野に

添田町(そえだまち)とは、福岡県の中央部、田川郡に位置する町。県下屈指の広大な面積を誇り、そのほとんどが山々で豊かな自然に恵まれています。英彦山をはじめとする山間部では降雨量が多く、その豊富な雨が造る清流は川遊びなどのアクティビティに貢献し、バーベキューやキャンプも楽しめます。本記事ではこの自然豊かな添田町のホテル事情について解説していきます。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

福岡県添田町周辺でホテルを探すなら?アクセスのよい飯塚市や直方市を視野に

ホテルは英彦山の周辺に数軒ずつ

添田町でホテルを探すと、英彦山の観光名所である英彦山神宮に数軒程度。英彦山観光に特化するなら、こちらで宿泊しても問題ありません。しかし、どこかへの移動や周遊することを考えた場合、すこし不便かもしれません。そこで飯塚市、または直方市(のおがたし)周辺でホテルを探してみましょう。

添田町から飯塚市は車で40分、電車で1時間程。直方市までは車で50分、電車は時間によって変わりますが1時間から2時間ほど。空港や新幹線を利用する予定、または他の町へも足を延ばすなら一考してみましょう。

1. プラザホテル直方

プラザホテル直方は、JR直方駅から車で5分ほどの場所に立地するホテルです。ビジネス利用に便利なホテルで、テレビ、無料Wi-Fi、各種アメニティが完備。もちろん観光利用にも使えます。

無料朝食付きなので、朝から食事処を探す必要はありません。また、美味しい佐賀牛が食べられる焼肉店も併設されているので、夜はぜひこちらでディナーをどうぞ。

2. 新飯塚ステーションホテル

レンガ色の外観が美しい新飯塚ステーションホテルは、快適空間を演出するビジネスホテルです。JR新飯塚駅から徒歩3分とアクセスしやすい立地で、ビジネス利用はもちろん観光目的での利用にもぴったりです。

ベッドは全室シモンズのマットレスを使用しているので快眠間違いなし。ホテル1階のベーカリーでは、毎朝焼きたてのパンと美味しいコーヒーが提供されています。2019年7月より全室リニューアルオープンしたので、より快適に宿泊できるようになりました。

3. のがみプレジデントホテル

のがみプレジデントホテルは、飯塚駅からほど近いシティホテルです。JR福北ゆたか線新飯塚駅から徒歩5分と立地が良く、添田町を観光するには最適のロケーション。ブライダルや宴会、会議など多くのニーズに応え、様々なプランも用意されています。

ホテル内部には系統の違う3種類のレストランがあり、長期間の宿泊でも飽きさせません。地元九州の食材を使った絶品料理が楽しめて、季節に合わせた期間限定メニューもありますよ。

◎ 最後に:車なら行橋市の宿泊もアリ

交通アクセスの良い飯塚市と直方市のホテルを中心にご紹介しましたが、車での観光なら行橋市ももう一つの選択肢に入れてみてもいいかもしれません。添田町の観光エリアである英彦山周辺から行橋市は、車で1時間ほど。そして行橋市から北九州市は40分、国東半島まで1時間ほどでアクセスできます。行橋市にも安価なビジネスホテルからラグジュアリーホテルまで、様々な選択肢がありますよ。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福岡でおすすめの記事

福岡のアクセスランキング