福岡県の筑豊エリアにある川崎町でホテルを探すなら?直方市と行橋市がターゲット!

画像出典:tsukuda / PIXTA(ピクスタ)

福岡県の筑豊地区にある川崎町は、その面積のほとんどを山が占める山間にある町。その恵まれた地形により、お米や野菜などの農業が盛んです。また季節ごとに花々が咲き乱れ、自然観光スポットや古墳などの史跡が点在しています。今回はこちら緑深い町の川崎町でのホテル探しについてご案内します。

[x] 閉じる

福岡県の筑豊エリアにある川崎町でホテルを探すなら?直方市と行橋市がターゲット!:目次

川崎町にホテルは無いので、周辺の町直方か行橋を選択肢に

川崎町にはホテルなどの宿泊施設はなく、周辺の町で探す必要があります。周辺には筑豊三都に数えられる直方市(のおがたし)や京築地域の中心都市である行橋市(ゆくはしし)があり、これらの町にはホテルが点在。川崎町にはJR日田彦山が通っているので、電車を利用すれば直方まで約1時間、行橋までは電車で2時間弱と少し不便ですが車であれば40分ほど。この2つのエリアで探してみましょう。

1. プラザホテル直方

プラザホテル直方は、JR直方駅から車で5分ほどの場所に立地するホテルです。ビジネス利用に便利なホテルで、テレビ、無料Wi-Fi、各種アメニティが完備。観光目的でも、リーズナブルでシンプルなホテルがいいという方にはおすすめです。

無料朝食付きで、館内には美味しい佐賀牛が食べられる焼肉店も併設。周辺にも飲食店やお弁当屋があります。マッサージチェアなどの利用も可能で、仕事で疲れた身体にちょっと嬉しいサービスです。

2. ホテルルートイン行橋

ホテルルートイン行橋は行橋駅から徒歩3分に位置するビジネスホテル。ルートイングループは全国に展開する有名チェーンなので、どこに行っても安心のクオリティです。

設備やアメニティはすべて揃い、手ぶらで訪れても問題ありません。ルートインといえばの無料朝食はもちろん、周辺にはコンビニから飲み屋まで幅広く飲食店が立ち並んでるので、食事の心配も無し。また、事前に問い合わせれば団体旅行で人数が多い場合のみ、夕食でバイキングを用意してくれます。

3. アパホテル〈福岡行橋駅前〉

アパホテル行橋駅前は、行橋駅から徒歩3分ほどに立地するビジネスホテルです。アパホテルといえば、今最も有名なビジネスホテルと言っても過言ではありません。抜かりない設備とアメニティに居心地の良い部屋は、観光にも最適。2~3人で泊まれる部屋もあるため、家族旅行や友達同士でも利用しやすいのもポイント。

全74室あり、急な出張などにも予約が取りやすいですよ。ホテル1階に併設されたレストランでは、30品目以上の和洋食の朝食バイキングを行なっています。無料のお茶セットなど嬉しいアメニティも各室完備されており、安心して宿泊できるホテルです。

◎ 最後に:福岡県川崎町の見どころを少しだけご紹介!

川崎町で最も有名で、多くの人が訪れた観光スポットの「魚楽園」ですが、2018年に西日本を襲った集中豪雨によって破壊され、現在も復旧作業中です(2019年8月現在)。しかし川崎町には紀元前に建立したとされる「天降神社」や町を見渡せる「曼荼羅展望台」、川崎町の特産品が買える「De・愛」など、おすすめスポットが他にも多数点在しています。車であれば北九州市からも1時間ほどの距離なので、川崎町に訪れる際には町を巡ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福岡でおすすめの記事

福岡のアクセスランキング