調布のおすすめホテル3選!駅前のチェーンから国道沿いの安いホテルまで

調布のおすすめホテル3選!駅前のチェーンから国道沿いの安いホテルまで

都心部までのアクセスを重視したいという方には、調布エリアのホテルがおすすめです。調布は東京のベッドタウンとして知られていますが、近年では再開発が行われ、駅周辺にはショッピング施設やマンションなどが充実してきています。新宿や府中まで乗換え無しという好アクセスなため、旅先での休憩に便利なデイユースができるホテルや、安いビジネスホテルもあります。賑やかな主要駅よりも、少し追いついた綺麗な街に泊まりたいという人は、調布エリアを検討してみてください。

目次

調布のおすすめホテル3選!駅前のチェーンから国道沿いの安いホテルまで

交通は便利ながらベッドタウンなのでホテルは少なめ

調布は、近年駅周辺の再開発が進められていることにより、さらに活気にあふれる街になると言われているエリア。ビジネスマンのベッドタウンとしても人気があり、子育て世代や若者まで多くの人達が賑わっています。そんな調布の最大の魅力というと、都心部までのアクセスが良好という点です。「京王線」と「京王相模原線」の2つの路線が通っているので、新宿駅まで乗り換え無しでアクセス可能です。

その一方、駅から少し歩くと古き良き下町っぽさが残っており、緑が豊かな住宅街が広がります。電車での利便性は高いエリアではありますが、住宅地としても活性化しているので、ホテルは少なめとなります。観光やビジネスの拠点としても申し分ないエリアですが、宿泊施設は限られてくるので、調布に宿泊予定がある方は事前予約がおすすめです。

1. 調布クレストンホテル

調布クレストンホテルは、調布駅から徒歩3分、調布PARCO8~10階にあるホテルです。宿泊以外にも、ウエディングや会議、宴会等で使用でき、高級感がありながらもアットホームなひと時が過ごせると評判のホテルです。

お部屋はニーズに合わせて選べる様々なタイプを用意しており、スタンダードルームをはじめ、和室や女性限定のお部屋もあります。4名まで利用できるお部屋もあるため、ご家族様での宿泊にもおすすめ。

ウエディングや宴会にも力を入れているので、挙式や宴会目的で地方から来られる方にも最適ですよ。宿泊料金は少し高くなってしまうものの、納得のおもてなしで最高の空間になっているので贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2. 調布アーバンホテル

調布アーバンホテルは、京王線の飛田給駅から徒歩約11分の距離にあるスタンダードなビジネスホテル。ホテル1階に入っている中国料理レストランは利用客からも定評があり、リーズナブルな価格で本格中華を味わうことができます。宿泊者限定メニューや、朝食バイキングも見どころです。

客室には幅広い方にご利用いただけるように様々なタイプを用意。どのお部屋も落ち着いた和モダンな空間になっているので、ゆったりとした時間が過ごせます。また、味の素スタジアムやよみうりランド、神代植物公園にほど近いエリアのため、観光やレジャーにもおすすめ。駐車場があるので、地方から車で来られる方にも便利ですよ。ホテルで食事を楽しみたい方や、なるべく宿泊費を抑えたいとお考えの方におすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

調布でおすすめの記事

調布のアクセスランキング