練馬でビュッフェも楽しめる、おすすめホテル3選をご紹介します!

画像出典:sunny / PIXTA(ピクスタ)

練馬でビュッフェも楽しめる、おすすめホテル3選をご紹介します!

練馬は東京のなかでも住宅街が多いエリアで、都会の喧騒から離れてゆとりある生活ができるエリアとして知られています。練馬にあるそれぞれの駅周辺はスーパーなどの店が多く、便利で住みやすいのも特徴です。そんな住宅街中心の練馬にも、いくつかホテルなどの宿泊施設があります。ビュッフェが楽しめるホテルもあるので、練馬でホテルをお探しなら、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

練馬でビュッフェも楽しめる、おすすめホテル3選をご紹介します!

池袋や新宿に近いので選択肢は少なめ

練馬区には都営大江戸線、西武池袋線、東京メトロ有楽町線、副都心線などが通り、都内の主要駅へのアクセス良好が魅力。その反面、わざわざ練馬でホテルを探さなくても主要な駅でいくらでも見つかるので、ホテルなどの宿泊施設は少なめです。それでも、どこへどんな用事があるかは人それぞれであって、練馬でホテルを探している人もいるでしょう。

練馬には比較的リーズナブルで、閑静な場所にホテルを見つけることができます。中にはビュッフェを楽しめるホテルもあるので、なかなか侮れません。さらに長期滞在で住むように泊まれる場所もあるんですよ。今回は3選ご紹介するので、ぜひ練馬でのホテル探しの参考にしてください。

1. フレックステイイン江古田

フレックステイイン江古田は、西武池袋線の江古田駅から徒歩4分の距離にあるビジネスホテル。特に長期滞在される方やビジネス利用、一人旅などで利用される方が多いです。お部屋はマンションの一室のようなアットホームな空間で、電子レンジや冷蔵庫などが全室完備。館内には無料Wi-Fiはもちろん、ランドリーコーナーも併設されています。

ホテルに食事の用意はありませんが、周辺には飲食店が軒を連ねています。大学が近いのでリーズナブルなお店や食べ放題の焼肉、さらに変わったところでイスラエル料理の食べ放題なんてものも!程よく賑わう便利な場所にあるのでおすすめのホテルです。

2. ホテル カデンツァ光が丘

ホテルカデンツァ光が丘は、地下鉄の光が丘駅から徒歩13分の距離にあります。こちらのホテルでは宿泊の他に宴会・会議・ブライダルで利用する方も多く、併設されているレストランでは美味しい朝食ビュッフェや、季節限定のスイーツイベントなどが楽しめます。お部屋はシングルからファミリーまで多様なタイプを用意していて、モダンスタイルから和室付き、ヨーロッパ調のお部屋まで様々。リーズナブルでありながら食事や宿泊も大満足のホテルとです。

館内には和洋中のレストラン4店に加え、カフェやスイーツ店も2店あり、ホテルに宿泊しながら美味しい食事が楽しめるのが魅力。もちろん宿泊者でなくてもレストランは利用できるので、ランチやディナービュッフェをぜひ楽しんでくださいね。

3. シーナと一平

シーナと一平は、西武池袋線の椎名町駅から徒歩約3分の距離にある、カジュアルな雰囲気のゲストハウスです。ゲストハウスと聞くとあまり気の進まない方も多いかと思いますが、こちらはアットホームな雰囲気で安心して宿泊できます。宿泊料金もホテルなどに比べてかなりリーズナブルなので、ビジネスホテルにはない庶民的な空間が好みという方や、なるべく安く宿泊したい方におすすめ。

お部屋は落ち着いた和のデザインを基調としており、障子や畳などで揃えた趣ある空間となっています。まるで小さな旅館に来たかのような安心感はこのゲストハウスならでは。室内も清潔感溢れる空間で、お風呂やトイレの共同スペースも快適に利用いただけます。

◎ 最後に:練馬に泊まれば豊島園観光にも便利!

練馬は東京のベッドタウンとしても知られていますが、実は付近には様々なレジャー施設や観光スポットがあります。アトラクションや屋外プール、映画なども楽しめる豊島園駅にある遊園地「としまえん」へも近く、練馬駅より1駅でアクセスできます。他にも自然が豊かな光が丘公園や、パワースポットとして有名な東神社などがあり、東映アニメーションなどのアニメ関連の施設も豊富。練馬に宿泊すればこれらの観光地に気軽に足を運べるうえ、新宿や池袋へのアクセスも良好なので、友人やカップル、お子様連れの観光にもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

練馬でおすすめの記事

練馬のアクセスランキング