東京・荒川区でおすすめホテル10選|東京屈指のレトロな街に宿泊

東京・荒川区でおすすめホテル10選|東京屈指のレトロな街に宿泊

下町の情緒を色濃く残す荒川区には落ち着いて過ごせるホテルやゲストハウスがたくさんあります。山手線が通る日暮里エリアなら、ビジネスユーズに限らず観光拠点としても便利に利用できておすすめです。今回は東京下町、東京都心へのアクセスも良好な荒川区にある、おすすめのホテル・宿泊施設を紹介します。

目次

東京・荒川区でおすすめホテル10選|東京屈指のレトロな街に宿泊

目次を閉じる

西日暮里から南千住にかけて宿泊施設が点在

荒川区内でホテルを予約する場合、何かと便利なのが日暮里、西日暮里、南千住などのエリアです。一般的なホテルから簡易宿泊施設まで、全体的に手頃なホテルが点在しています。谷根千の散策に加え、山手線をフル活用するなら日暮里~西日暮里でホテルを取るのがおすすめ。TDLに行く予定があれば、日比谷線八丁堀で京葉線に乗り換えられる南千住駅周辺がなかなかの穴場。駅周辺の格安ホテルはコアなファンにもよく知られています。

1. なごみホテル

成田空港、羽田空港までそれぞれ40分、東京都心へのアクセスにも便利な日暮里駅より上野東京ラインで三河島駅から徒歩1分の距離に位置する「なごみホテル」は、和の雰囲気漂う小規模ホテルです。

採用されているリネンには5つ星ホテル基準のもので、充実したアメニティやゆったりと厚めのタオルとバスローブが用意されているなど心地よさに追求したこだわりが随所に散りばめられており、居心地よくゆったりとくつろぐことができます。

客室は洋室だけではなく和室も選ぶことができるので旅館気分を味わうこともできますよ。東側の上層階にあるスイートルームはスカイツリーが見られる穴場スポットにもなっているので、ビジネスや旅行だけではなく特別な日の宿泊にもおすすめです。

2. ホテル サニー

JRと京成電鉄が利用できる日暮里駅のすぐそばにある抜群の好立地が魅力的な「ホテルサニー」。客室はシングルルーム、ワイドベッドシングルルーム、ダブルルーム、ツインルームと4つのタイプから選ぶことができます。

また、デイユースでの利用も可能なので待ち時間ができてしまったという時やちょっとした仮眠をとりたい時などにも便利に利用することができます。

ホテル周辺はファッションやソーイングが好きな方やプロまでが集まる繊維街や、いま注目の観光地となっている谷根千地区、スカイツリーなど見どころも満載です。

成田空港までスカイライナーで約40分の距離にあるので、空港利用時の前泊や後泊にもおすすめですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング