東京・三鷹市周辺のおすすめホテル|吉祥寺と中央線が便利な街に宿泊

東京・三鷹市周辺のおすすめホテル|吉祥寺と中央線が便利な街に宿泊

東京都三鷹市周辺でおすすめのホテルを紹介します。三鷹市は東京の人気お出かけスポット、吉祥寺の南側に広がる街です。観光地というよりは住宅エリアのイメージが強く、ホテルを予約するなら観光よりはビジネス出張の方が機会は多いかもしれません。今回は三鷹でホテルを取る必要性がある人のために、三鷹のホテル事情と周辺でおすすめのホテルを紹介します。

目次

東京・三鷹市周辺のおすすめホテル|吉祥寺と中央線が便利な街に宿泊

三鷹駅の周辺はホテルが少ない

町の中心・三鷹駅の徒歩圏内に「三鷹シティホテル」と「リッチモンドホテル東京武蔵野」がありますが(※ いずれもskyticketホテルでは、現在取扱いがありません)、他にはコレといったホテルはありません。もう少し数ある中からホテルを吟味して選びたい場合は、JR中央線で両隣に位置する吉祥寺駅と吉祥寺市内、加えて武蔵境駅まで視野を広げるといいでしょう。REIやホテルメッツなど、三鷹以外でも耳にする有名なビジネスホテルも選択肢に入ってきますよ。

1. 吉祥寺東急REIホテル

吉祥寺駅公園口から徒歩1分の場所にある吉祥寺東急REIホテル。ランチからディナーまで楽しむことができる落ち着いたホテルで、シンプルかつ機能的な客室は明るくスタイリッシュなデザインです。

館内にはインターネットフリーパソコンが無料で設置されている他、コインランドリーも完備。各種アメニティも充実していて快適に過ごすことができます。3名で一緒に宿泊できるトリプルルームも用意されているので、レジャーや観光でも便利に利用できます。

2. JR東日本ホテルメッツ武蔵境

JR東日本ホテルメッツ武蔵境は三鷹の西どなり、武蔵境駅から徒歩1分の場所にあります。白を基調としたシンプルなデザインのビジネスホテルで、館内の1階とロビーには本格なイタリアンエスプレッソとホットドッグが味わえる人気カフェ「エクセルシオールカフェ」がもります。

3. 吉祥寺第一ホテル

吉祥寺第一ホテルは吉祥寺駅から徒歩5分のロケーションにあるシティホテルです。立地環境の割には手頃な価格で宿泊できるホテルですが、館内は高級感とユニークな造りを備えた雰囲気の良いホテル。サービスの良さも含めて評判が高いです。

1~3階に飲食店が併設されていて、バイキング、鉄板焼き、寿司、日本料理、中国料理、ビアガーデン、カフェなど至れり尽くせりのラインナップ。個室完備のレストランもあるので、プライベートの食事でもビジネスでの会食でも、様々なシーンで上手く使い分けができますよ。

客室は柔らかい色合いとライティングで演出されたセンスのいい部屋が9種類全81室あります。人気のホテルなので、予定が決まったら早めに予約を入れましょう。

◎ 最後に:ホテルの周辺には丁度いいお出かけスポットが多数

今回紹介したホテルの周辺には、東京でも人気のお出かけスポットが多数あります。三鷹の森ジブリ美術館や井の頭恩賜公園、ハモニカ横丁やアーケード商店街(吉祥寺駅前)はフラッと立ち寄るだけでも面白いので、近くでホテルが取れたらぜひ見て回りましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

三鷹でおすすめの記事

三鷹のアクセスランキング