銀座のおすすめホテル9選|ショッピングもグルメも楽しい大人の街に宿泊

画像出典:momo/PIXTA(ピクスタ)

銀座のおすすめホテル9選|ショッピングもグルメも楽しい大人の街に宿泊

東京の観光スポットとして根強い人気を誇る銀座。全国的に有名なランドマークがいくつも存在するだけでなく、ショッピングからグルメまで楽しめる上品な大人の街として親しまれています。常に新しい魅力を発信し続ける銀座には、今日も国内外問わずたくさんの旅行者が訪れていて、大人の街を散策する「銀ぶら」は今も昔も憧れの東京アクティビティです。そんな銀座にステイしながら、極上のひと時を過ごしてみたいという方のために、今回は銀座でぜひ泊まってみたいおすすめホテルを厳選して9ヶ所ご紹介します。

目次

銀座のおすすめホテル9選|ショッピングもグルメも楽しい大人の街に宿泊

目次を閉じる

銀座とその周辺はニーズで選べるホテルがたくさんある

東京、有楽町、築地、日比谷といった都内の主要スポットに囲まれた銀座は、電車でもバスでもアクセスできる抜群のロケーションが魅力。羽田空港や成田空港までの直行バスも運行されているため、海外からの旅行客が多いのも特徴です。観光に便利なデイユースプランはもちろん、長期滞在やビジネスにぴったりの宿泊プランを備えたホテルが豊富。価格帯も様々で、全国チェーンのビジネスホテルやカプセルホテルを利用すれば、手頃価格で銀座に宿泊できますよ。もちろん、ラグジュアリーなホテルもたくさんあります。

1. ミレニアム三井ガーデンホテル東京

東京メトロ日比谷線および都営浅草線「東銀座駅」から徒歩1分の場所にある「ミレニアム三井ガーデンホテル東京」は、シックで落ち着いた雰囲気が魅力のホテル。ホテルから徒歩5分圏内にショッピングスポットや銀座の観光名所が点在していることもあり、特に女性を中心に高い支持を得ています。

こちらのホテルで注目なのが、ラグジュアリーな世界にどっぷりと浸れるコンセプトルーム。「ミキモト」の真珠を堪能できる「ミキモト コスメティックス パールルーム」や、金箔に彩られた「箔座 金箔ルーム」など、他では見られないスペシャルな空間が広がっています。もちろんお値段もハイクラスですが、一度は泊まってみる価値がありますよ。

2. ソラリア西鉄ホテル銀座

バス・トイレ・洗面スペースをセパレートタイプにし、より使いやすさにこだわった客室が自慢の「ソラリア西鉄ホテル銀座」。そのこだわりはバスアメニティやタオル類、ベッドなど客室の至るところに施されており、快適な空間を演出しています。

東京メトロ日比谷線および都営浅草線「東銀座駅」A8出口から徒歩1分と好立地なこともあり、ビジネスから観光まで様々なシーンで利用されているのも特徴。全7路線・4駅を利用できるという最高のロケーションは、他のホテルではあまり見られないかもしれませんね。

ちなみに、当ホテルは2019年5月26日~2020年3月23日にかけて客室の改装工事を行っております。ご予約の際は充分注意しましょう。

3. ホテルユニゾ銀座一丁目

白を基調とした明るいエントランスが印象的な「ホテルユニゾ銀座一丁目」は、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分の場所にあります。こちらは、レディースフロアやレディースラウンジを備えた「女性に優しいホテル」としても知られており、リピーターが多いことでも有名です。

館内はすべてカードキーで管理されており、宿泊フロア以外には出入りできないという徹底ぶり。エレベーターも宿泊フロアにしか停止できないので、女性お一人様での宿泊でも安心です。カフェコーナーやアロマが用意されたレディースラウンジで、のんびり寛いでみませんか?

4. メルキュールホテル銀座東京

「銀座の知られざる歴史」をコンセプトにデザインされた「メルキュールホテル銀座東京」は、フレンチ要素が組み込まれたちょっとクラシックな客室が魅力のホテル。東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩1分という便利さもあり、海外からの観光客やビジネス客でいつも賑わっています。

各客室にシンガポール創業の人気ティーブランド「TWG」の紅茶や「Nespresso」のコーヒーマシーン&カプセルを備えるなど、わざわざ部屋の外に出ずとも贅沢なひと時を過ごせるのがうれしいところ。クロワッサンが美味しいと評判の朝食和洋ブッフェもお見逃しなく。

5. コートヤード・バイ・マリオット東京銀座

東京メトロ日比谷線および都営浅草線「東銀座駅」から、徒歩3分の場所に位置する「コートヤード・バイ・マリオット東京銀座」。モダンなインテリアと落ち着いた雰囲気が魅力のこのホテルは、朝食ブッフェが美味しいことでも知られています。

朝食メニューは、シェフが目の前で焼き上げる卵料理やパンケーキをはじめ、種類豊富なパンにシリアル、新鮮なサラダとフルーツ、体に優しい和食と全60種類以上!ランチブッフェやディナーブッフェも美味しいと評判なので、宿泊ついでにぜひ利用してみましょう。

6. ホテルモントレ銀座

隠れ家のような落ち着きが魅力のクラシカルなプチホテル「ホテルモントレ銀座」。パリのアパルトマンを彷彿させる館内には、自然素材で彩られた重厚な家具が配置され温かい空間を創り出しています。全224室ある客室は、シングルからファミリールームまで全8種類。各フロアの角にデラックスルームがあります。

こちらで外国人観光客に人気のサービスが、全客室に用意された無料レンタルスマートフォン。ホテル内外で使用でき、国内通話はもちろんのこと国際通話も6ヶ国に対応しています。インターネットも無料で利用できるので、観光のお供に持っていくと便利ですよ。

7. ホテル・ザ・セレスティン銀座

「ホテル・ザ・セレスティン銀座」は、その土地ならではの体験にこだわった家のようなホテルです。
コンセプトは「何度も帰ってきたくなるホテル」。開放感と安心感を併せ持つ客室は、ゆとりあるドレッシングルームを備えており、さながら映画のようなホテルステイを楽しめます。

こだわりのアメニティは、人気ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」のものを採用。さらに、タオルは日本が誇るタオルブランド「今治タオル」を用意するなど、随所にこだわりが散りばめられています。都会の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごしたい時におすすめしたいホテルです。

8. 三井ガーデンホテル銀座プレミア

銀座随一の眺望を誇る「三井ガーデンホテル銀座プレミア」は、客室のバスルームからも夜景を堪能できるホテルとして知られています。特に東京タワーを望む夜景は素晴らしく、これぞ都心の高層ホテルに泊まる醍醐味といえるでしょう。デートや記念日の利用にもおすすめです。

客室はグレードや眺望あわせて全10タイプ用意されており、その内バスルームから景色を楽しめるのはプレミアツイン、プレミアダブル、ビューバスツイン、ビューバスダブルの4タイプ。全客室中45部屋しかない特別なお部屋なので、予約をご希望の方はお早めに!

9. ホテルグレイスリー銀座

「ホテルグレイスリー銀座」は、全11タイプの客室のほかに4種類のコンセプトルームを備えており、ニーズに合ったお部屋選びができるホテルとして大人気。東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩3分と立地条件も良く、周辺には飲食店やショップが建ち並んでいます。

記念日や早割、カップル、ファミリーなど定番の宿泊プランのほかに、季節限定のプランなども登場し、お手頃価格で利用できるのもうれしいところ。プランによってはお部屋で朝食を頂くこともできるので、静かな空間でゆったりとした朝を迎えたい時にもぴったりです。

◎ 最後に:東京駅/築地/有楽町/新橋も近いので調べてみよう

東京が誇る観光名所だけに、銀座にはホテルがたくさんあります。しかし、銀座という土地柄、ホテルの宿泊料がちょっぴりお高めなのも事実。少し予算を抑えたいという方は、隣接する東京駅八重洲口周辺や築地、新富町、新橋まで足を延ばすことをおすすめします。いずれのエリアも駅近ホテルが多く、それでいてリーズナブルなのが魅力。徒歩で銀座まで行けちゃうのもポイントです。一方、ホテルで極上のステイを楽しみたい方は、日比谷や有楽町、丸の内周辺で選ぶと良いでしょう。日本の一流ホテルが集う皇居周辺から銀座へもまた、徒歩でアクセスすることができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

銀座でおすすめの記事

銀座のアクセスランキング