恵比寿周辺のおすすめホテル10選!綺麗なホテルが充実した便利なエリア

画像出典:kawamura_lucy / PIXTA(ピクスタ)

恵比寿周辺のおすすめホテル10選!綺麗なホテルが充実した便利なエリア

恵比寿周辺には、子連れ旅行や女性同士の宿泊にもおすすめなホテルが目白押しです。おしゃれなカフェや、ちょっとしたシエスタにも最適な宿泊プランまで、希望にあったホテルが必ず見つかります。恵比寿周辺は渋谷・目黒へのアクセスも良く、東京に旅行に来たのなら一度は訪れておきたいエリア。今回は恵比寿周辺の宿泊におすすめのホテル10選をご紹介させていただきます。

目次

恵比寿周辺のおすすめホテル10選!綺麗なホテルが充実した便利なエリア

目次を閉じる

恵比寿で探すなら渋谷/目黒も視野に

恵比寿を目的にホテルを選ぶ際、渋谷・目黒も視野に入れて検索するとリーズナブルでお得なホテルを見つけることができます。サービスが充実した人気ホテルには、早期予約することで安くなるプランや、カップル・女性同士にやさしいプランなども用意されています。検索範囲を広げることで好条件なホテルに出会えることもあるので、恵比寿周辺のホテルを探す際は、渋谷区・目黒区も候補に入れてみてください。

1. ウェスティンホテル東京

418室のゲストルームと20室のスイーツルームをもつ「ウェスティンホテル東京」。ヨーロピアンクラシック作りのインテリアが施されたこのホテルは、雲の上の寝心地と称されるベッドをはじめ、心地の良いアメニティが多数用意されています。

六本木や渋谷、青山エリアにもほど近く、新宿や銀座へのアクセスにも便利な位置にあるため、観光目的の宿泊にもピッタリです。高級ホテルが多数並ぶ東京の中でも、日本ならではのサービスを味わうことができ、日々の喧騒から離れた癒しのある空間を楽しめます。

2. 恵比寿ホリックホテル

恵比寿駅から徒歩5分、都会の喧騒を忘れるようなナチュラルな空間が魅力のホテルです。ダブルルームとツインルームが全7タイプあり、どれも木を基調とした開放感ある雰囲気に統一されています。お部屋には大きな窓が設置されていて、東京の大都会を眺めるには絶好のロケーション。

お洒落なソファやライトに加えて、シャワールームはガラス張りという斬新なインテリアも魅力。ビジネスホテルにはないお部屋作りへのこだわりが感じられるため、くつろげる空間でありながら、少しリッチな気分が体験できますよ。

館内は無料Wi-Fiをはじめ、フリードリンクや豊富なアメニティ、VOD見放題にも対応しているので、お部屋でゆっくり過ごしたい人におすすめです。

3. ドシー恵比寿

「ドシー恵比寿」は、サウナと睡眠に特化したカプセル型ホテルです。恵比寿駅からとても近く、宿泊料金もリーズナブルなため、ビジネス目的やちょっとした宿泊に便利です。恵比寿駅から近い位置にありながらも人通りの少ない場所にあるため、夜は静かに過ごすことができます。

アメニティも充実しており、仮眠目的で部屋を借りることも可能。浴室がないかわりに、サウナ施設が充実しています。サウナ好きの方や、睡眠を重視した低価格なホテルを探している方におすすめです。

4. セルリアンタワー東急ホテル

東京の美しい夜景を高層階から楽しむことができる「セルリアンタワー東急ホテル」。渋谷のランドマークとして輝くホテルでもあり、洗練されたモダンスタイルの中には日本の伝統色も細かく取り入れられています。

客室は19階から37階の高層階に位置するため、極上の空間を楽しめることはもちろん、「デラックスタイプ」「コーナータイプ」の客室を選べば、バスルームから都会の夜景を眺望することもできます。

専用ラウンジでは多数のサービスを利用することができ、スタイリッシュで機能的なフロアに旬の素材を使ったレストランなど、大人の街を楽しみたい方におすすめです。

5. 渋谷エクセルホテル東急

渋谷駅直結に位置する「渋谷エクセルホテル東急」。絶好のロケーションでありながら、シンプルモダンを基調とした館内は、外の喧騒を忘れさせてくれる静かさがあります。

客室にはスタンダード・スーペリア・エクセル・デラックスの他、レディースフロアもあり、全室禁煙なので快適に過ごすことが可能。総部屋数は408室あり、アメニティ・施設・サービス面でも充実しています。

25階の朝食会場からは渋谷の景色を眺めながら食事を楽しむことができ、渋谷駅直結というロケーションの良さもポイントです。

6. 渋谷グランベルホテル

東京の中心部に位置する「渋谷グランベルホテル」は渋谷駅から徒歩3分程。様々なスタイルの客室でくつろぎの時間が過ごせるホテルです。

客室はには大きく分けて、アーティスティックスタイルと木目調のコンフォータブルの2種類。さらに和モダン・フェミニン・ペントハウスなど様々なコンセプトのお部屋があります。もちろんWi-Fiや空気清浄機といった、快適に過ごせるツールも完備。寝心地に自信のあるシモンズのベッドも全室にあります。

ホテル内にはレストランがあり、朝食ビュッフェ付きのプランは忙しい朝におすすめ。恵比寿から渋谷まではJR山手線で一駅とアクセスも良好なので、ちょっと高級なビジネスホテルをお探しならぜひおすすめしたいホテルです。

7. ホテル雅叙園東京

全室サウナ完備の「ホテル雅叙園東京」。80平米の広々としたスイートルームをはじめとし、日本文化の贅をふんだんに取り入れた豪華絢爛な空間が特徴。

シンプルながらも、自然な姿が美しい客室は日本ならではの空間を堪能することができ、和敬清心をテーマとした客室は外国人観光客にも人気です。

目黒駅から徒歩3分の場所に位置し、静寂に包まれた上質ある空間では、都会の喧騒から離れた静かなひと時を過ごすことができます。館内施設も充実しており、プライベートパーティやカンファレンスルームとして利用することができる小会場も設けられています。

8. ホテルアベスト目黒

様々な利用シーンに合わせた最適なプランを提供してくれる「ホテルアベスト目黒」。急な長期出張や宿泊にも対応してくれるプランが多く、当日限定で利用できるプランも用意されています。

目黒駅から徒歩1分というアクセスの良さや、全館フリーWi-Fi完備でネット環境にも充実してるため、ビジネス目的で利用する際にもおすすめです。

無料で利用できるレンタル備品の種類も多く、長期宿泊にうれしいコインランドリーのサービスも。ボリューム満点のステーキを楽しめるレストランも設けられているので、満足できる食事を楽しむことができます。

9. ホテル ミッドイン目黒駅前

目黒駅前に位置する「ホテル ミッドイン目黒駅前」。清潔感あふれるシンプルな作りに、アメニティが充実した女性にも優しいホテルです。カフェやコンビニが隣接しているので、食事に困ることもありません。

ゲストルームは3タイプあり、スタンダードシングルタイプの客室は2名での利用も可能。家族や友人同士のグループ宿泊にも適したコネクティングルームを用意されており、バリアフリーのスーペリアシングルルームも完備しています。

部屋のカラーバリエーションを選択することもでき、フロアごとの分煙スタイルが採用されています。白を基調とした洗練された空間は、シングルでもカップルにもおすすめです。

10. ホテル プリンセス ガーデン

目黒駅から徒歩4分に位置する「ホテル プリンセス ガーデン」。シックで落ち着いたヨーロッパ調のお部屋は全部で207室あり、全ての客室に有線LANと無料Wi-Fiが完備されています。また、エントランスからは美しい日本庭園を眺めることができますよ。

宿泊だけでなく、宴会や会議・研修目的のプランも用意されており、館内にはレストラン・禁煙ルーム・ティーラウンジ・会議室などの設備も整っています。

家族・グループでの旅行はもちろん、ビジネス滞在にも満足できる客室であり、広々とした空間で安らぎのある夜を過ごすことができます。

◎ 最後に:恵比寿~渋谷は徒歩10分/目黒には気軽に立ち寄れる観光地も

おしゃれで落ち着きのある恵比寿はグルメな街でもあるので、イタリアンからオーガニックまで、幅広い種類のランチを堪能することができます。さらにその恵比寿にほど近い渋谷・目黒には気軽に立ち寄れる観光地がたくさんあり、どちらのエリアも徒歩圏内のためちょっとした散策にもお手頃な宿泊エリアです。東京を観光する際は、おしゃれできれいなホテルが揃う恵比寿周辺のホテルを是非選んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング