上野の隣の御徒町でホテルに泊まろう!休息にピッタリの宿が揃ってます

上野の隣の御徒町でホテルに泊まろう!休息にピッタリの宿が揃ってます

東京でホテルをお探しなら、観光スポットが集まる上野の隣「御徒町」がおすすめです。副都心エリアの中でもホテルの料金は比較的リーズナブル!宿泊はもちろん、休憩場所としてもぴったりです。本記事では、そんな御徒町周辺でおすすめのホテルをご紹介。格安のカプセルホテルから大人カップルにおすすめな高級ホテルまで豊富にピックアップしています。

目次

上野の隣の御徒町でホテルに泊まろう!休息にピッタリの宿が揃ってます

目次を閉じる

上野界隈とつながっているのでホテルも豊富

御徒町には、アメヤ横丁や観光スポットが多数ある上野と近いため、旅行の拠点にぴったりです。また、ホテルも豊富で充実しているため、家族やカップルなどそれぞれに合う場所が見つかりやすいでしょう。しかし、選択肢が多いと迷ってしまいますよね。そこで本記事では、御徒町でおすすめのホテルを厳選してご紹介します。

1. ホテルサードニクス上野

御徒町駅より徒歩3分の場所にある「ホテルサードニクス上野」。スタイリッシュな外観とロビーが特徴です。

客室はスタンダード、スーペリア、ツインルームの3タイプが揃っており、1人旅やビジネスマンからお子様連れの家族まで、幅広い方に利用していただけます。各部屋には加湿空気清浄機やテレビ、専用バスルーム、シモンズ社製のベッドなどが完備されています。

また、ロビーにアメニティバーを完備。入浴剤や各種紅茶、アイマスク、ハンドクリームなど「あったら嬉しい」と思えるアイテムを無料で提供しています。それに加え、ブランドシャンプーやヘアアイロン、毛布など貸し出し品が充実しているため、手ぶらでの宿泊も可能です。

2. 相鉄フレッサイン上野御徒町

御徒町駅北口より徒歩3分、上野広小路駅から徒歩1分の「相鉄フレッサイン上野御徒町」。こちらはタブレットやスマホを取り入れた近未来なホテルです。

なんと自身のスマートフォン1つでチェックインが済ませられ、さらには部屋の鍵もスマートフォン!また、客室にもタブレットが設置されており、朝食会場の空き情報や周辺の観光情報がチェックできます。

部屋は全部で155室あり、シングルやダブル、ツインなどが揃います。各部屋には「最上の眠り」を提供してくれるシモンズ社製のベッドや液晶テレビ、冷蔵庫、無料Wi-Fiなどを完備。ほかにもアメニティが充実しているため、快適に過ごせます。

3. R&B ホテル上野広小路

御徒町駅から徒歩4分、上野広小路駅から徒歩1分の場所にあるビジネスホテルが「R&B ホテル上野広小路」。徒歩圏内には上野恩賜公園やアメヤ横丁があり、電車を使わずとも観光が可能です。

全部で187もの客室があり、すべて清潔感に溢れるデザイン。すべてシングルルームとなるので一人旅やビジネスでの利用に最適ですね。

また、各部屋にはふかふかの羽毛布団やデスク、冷蔵庫などを完備しています。また、ビジネスマンには嬉しいWi-Fiと有線LANも無料で利用できます。

4. ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町

新御徒町駅より徒歩3分の「ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町」。高級感溢れる外観とロビーが特徴で、ラグジュアリーな雰囲気があります。

こちらのホテルには冷暖房完備の客室が186あり、各部屋に冷蔵庫、地上波とBSが鑑賞できるテレビ、エアコン、加湿空気清浄機などが完備されています。ほかにも、シャンプーやバスタオル、パジャマなどアメニティが充実しているため、手ぶらでの宿泊も可能です。

客室タイプですが、スタンダード、ツイン、スタイリッシュツイン、スーペリアツインの4つがあります。カップルや友達同士での宿泊におすすめです。

5. コトハホテル

御徒町駅南口から徒歩5分、日比谷線仲御徒町駅から徒歩3分の「コトハホテル」。このホテル最大の魅力は日本の「和」を最大限に感じられることです。

昔懐かしい長屋のような外観に、和柄があしらわれたロビーと客室。さらには、着物レンタルサービスまで行っています。

客室はデザインの異なる4つのタイプが用意されており、1人~最大4人までの宿泊が可能です。各部屋にはベッドやテレビ、専用バスルーム、コーヒーメーカーなどが完備されています。

6. ドーミーイン上野・御徒町

都営大江戸線上野御徒駅より徒歩1分で到着する「ドーミーイン上野・御徒町」。シンプルな外観と和モダンなロビーが特徴です。

客室は106あり、シングルやダブル、セミダブルなどの部屋タイプが揃います。各部屋には上質な睡眠を提供してくれるサータ社製ベッドやBS放送が無料で鑑賞できるテレビ、専用バスルーム、無料Wi-Fiなどを完備。

さらに、館内には大浴場が備え付けられています。都内では珍しい半露天風呂や高温サウナなどがあり、疲れた体をしっかりと休めることができます。

7. アパホテル〈御徒町駅北〉S

御徒町駅から徒歩3分の「アパホテル〈御徒町駅北〉S」。ホテル名の最後につけられた「S」はシンプルな都市型ホテルを意味しており、スタイリッシュかつ機能的なデザインが特徴です。

客室はシングル、ダブル、デラックスダブルがあり、どれもシンプルで清潔感のあるデザイン。各部屋には40インチの液晶テレビや羽毛布団、インターネット環境などが完備されています。

また、専用のバスルームはシャワーのみとなっているため、広々とした快適空間となっています。窓が設置されており、明るく太陽の光が差し込むのも魅力です。

8. ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町

御徒町駅より徒歩5分の場所にある「ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町」。御徒町だけでなく、上野駅から徒歩1~3分、上野御徒町駅から徒歩4分と各駅からのアクセスは抜群です。

上野の魅力にめぐり逢う宿をコンセプトとしており、ロビーや廊下など館内の至る場所に上野の世界観が散りばめられています。

客室は全部で141室。シングルルームや車椅子でも利用しやすいユニバーサルルーム、レディース&カップル優先ルームなど豊富なタイプが揃います。

また、レディースフロアも完備しているため、女性1人でも安心して宿泊できます。セキュリティが万全な上に、充実したアメニティや美容家電などを完備しているのが魅力です。

◎ 最後に:大江戸線やつくばエクスプレスも使える便利な街

御徒町を含む上野周辺は、大江戸線やつくばエクスプレスなど様々な線が乗り入れる便利な街です。アクセスが良く、旅行の拠点としては最適だといえるでしょう。また、電車を使わずとも徒歩圏内に上野動物園や雷門などの有名観光スポットがあります。そのため、御徒町周辺でホテルを取れば東京旅行を存分に楽しめますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

御徒町でおすすめの記事

御徒町のアクセスランキング