上野周辺のおすすめホテル10選!高級ホテルから格安ホテルまで

画像出典:momo/PIXTA(ピクスタ)

上野周辺のおすすめホテル10選!高級ホテルから格安ホテルまで

東京観光の拠点にするホテルをお探しなら、上野周辺がおすすめです。上野駅はもちろん、周辺には浅草や秋葉原、合羽橋といった有名な観光エリアが集まっているため、様々な種類のホテルが揃っています。素泊まりにぴったりな格安ホテルから大人旅に利用したい高級ホテルまで、シーンや目的に合わせて選べるホテルが目白押し!今回は、上野周辺に数あるホテルの中からおすすめを厳選して10ヶ所ご紹介していきます。

目次

上野周辺のおすすめホテル10選!高級ホテルから格安ホテルまで

目次を閉じる

◎バラエティー豊かに揃ったホテル

上野には実に100軒以上ものホテルが存在しています。ラグジュアリーな空間を楽しめる4つ星ホテルから、長期滞在に便利なアパートメントタイプ、温泉を備えたビジネスホテル、格安料金が自慢のカプセルホテルと予算に合わせて選べるだけでなく、飲食に便利な繁華街のホテルや閑静な住宅エリアにある穴場ホテルなど、立地条件によっても選ぶことが可能です。また、広大な上野の街には、JR上野駅と京成上野駅、東京メトロ日比谷線/銀座線「上野駅」が点在しているため、少し歩けばどこかしらの駅にアクセスができるのもポイント。ほとんどのホテルが「駅近」という最高のロケーションを誇っているのです。

1.三井ガーデンホテル上野

東京メトロ銀座線と日比谷線「上野駅」から徒歩1分の場所にある「三井ガーデンホテル上野」。
「森の住人」というコンセプトのもと造られた全245室の客室は、各テーマに沿ったデザインとなっていて、木の温かみが感じられる落ち着いた空間を演出しています。

こちらでぜひ泊まりたいのが、上野動物園の人気者・パンダをコンセプトにした「パンダルーム」。枕やクッション、シーツなどにパンダがあしらわれているほか、ぬいぐるみが置かれていたりと子供も大人も大興奮のお部屋となっています。全館に4部屋しかない限定ルームなので予約はお早めに!

2.徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町

「徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町」は、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」および都営大江戸線「上野御徒駅」から徒歩1分とアクセス抜群のホテルです。周辺は上野の人気スポット「アメ横」を中心とする繁華街になっており、飲食店に土産物店、ブランドショップ、百貨店と何でも揃っています。

全部で106ある客室には、質の良い睡眠をサポートしてくれるサータ社製のベッドを完備。さらに最上階の12階にはサウナや水風呂、半露天風呂を備えた大浴場があり、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。季節ごとに異なる果実を浮かべた「果実湯(女湯のみ)」も要チェックですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

上野でおすすめの記事

上野のアクセスランキング