上野・浅草周辺!台東区でおすすめのホテル10選をご紹介

画像出典:momo / PIXTA(ピクスタ)

上野・浅草周辺!台東区でおすすめのホテル10選をご紹介

目次

上野・浅草周辺!台東区でおすすめのホテル10選をご紹介

目次を閉じる

3. 三井ガーデンホテル上野

東京メトロ銀座線/日比谷線の上野駅から徒歩1分の「三井ガーデンホテル上野」。森の住人をテーマにしており、緑や文化、歴史などを意識したアートやオブジェが館内の至る場所に飾られています。客室もテーマに沿ったデザインとなっていて、ナチュラルで木のぬくもりが感じられますよ。

また、上野動物園が近いこともあり、三井ガーデンホテル上野にはパンダをコンセプトにした客室が4つ。ベッドやクッションにパンダがあしらわれていたり、パンダのぬいぐるみが設置されていたりと、パンダ好きにはたまらない空間となっています。

さらに、女性向けサービスとしてヘアアイロンやスチーマーなどの美容家電が各部屋に備えられています。エレベーターセキュリティも完備されており、女性の1人利用にもおすすめです。

4. アパホテル〈浅草 田原町駅前〉

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩8分、東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分のところにある「アパホテル〈浅草 田原町駅前〉」。こちらのホテル最大の魅力はリーズナブルな宿泊料金です。ビジネスから観光まで、幅広いシーンでカジュアルに利用できます。

価格は安いものの、客室は高級感溢れるデザイン。さらに客室には冷蔵庫や薄型テレビ、無料Wi-Fiが完備されている快適な空間となっています。専用バスルームも備わっており、バスアメニティやヘアドライヤー、加湿機能付空気清浄機も完備。

また、アパホテル〈浅草 田原町駅前〉では最上階に大浴場が併設されています。天然光明石人工温泉大浴殿と露天風呂が用意されており、手足を伸ばしてゆっくりとお湯に浸かることができますよ。極上の心地よさで、旅や仕事の疲れが一気に癒されることでしょう。

5. 徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町

銀座線上野広小路駅と都営大江戸線上野御徒駅から徒歩1分の場所にある「徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町」。アメ横や上野動物園など有名観光地へ徒歩で行けるため、観光の拠点にぴったりです。

この徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町ではシングルを始め、ダブルやセミダブルなど豊富な部屋タイプが揃います。また、各部屋には快適な眠りを提供してくれるサータ社製ベッドやBS放送が無料で鑑賞できるテレビ、冷蔵庫、各社対応の携帯充電器など、客室の設備も充実です。

さらに館内には大浴場があり、都内では珍しい半露天風呂が備え付けられています。高温サウナも完備しているため、疲れた体をしっかりと休めることができるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

上野でおすすめの記事

上野のアクセスランキング