天王洲アイル周辺でおすすめのホテル10選をご紹介

画像出典:Tony / PIXTA(ピクスタ)

天王洲アイル周辺でおすすめのホテル10選をご紹介

東京の臨海エリアの一つである天王洲アイルは、高層ビルが建ち並ぶ都会的なエリアです。水辺にはおしゃれなレストランやバーがあり、ビジネスエリアでもあるんですよ。この天王洲アイル周辺へ観光に出かけたりビジネスで訪れる人も多いですが、宿泊先をどうしよう?と考えてる方も多いはず。今回は天王洲アイル周辺でのホテル事情を紹介しましょう。

目次

天王洲アイル周辺でおすすめのホテル10選をご紹介

目次を閉じる

実は天王洲アイル自体にホテルは少なめ

天王洲アイルは埼京線直通のりんかい線や東京モノレールが通っています。電車で渋谷や新宿、お台場へのアクセスは良好。しかし、近いと思われがちな品川までは少し距離があり、ホテルの数も少なめです。もし観光に訪れる場合は、前後の行先によっては品川方面で探したほうが便利なこともあります。そこで、今回は天王洲アイルと品川周辺を含めたおすすめホテルを紹介します。

1. 第一ホテル東京シーフォート

東京モノレール天王洲アイル駅からすぐ、中央口直結の「第一ホテル東京シーフォート」。こちらのホテルは天王洲の運河沿いに建っており、高層階の部屋からは幻想的な夜景が望めます。客室は全部で130あり、すべて冷暖房完備。部屋は海をイメージした爽やかなデザインで、窓からはベイエリアならではの景色が楽しめます。

第一ホテル東京シーフォートの1階にはレストランがあり、朝食やビジネスランチ、ディナーバイキングなど様々な食事がいただけます。営業時間内であればルームサービスでレストランの食事を頼むことが可能ですよ。ほかにも、28階に高級料理と素晴らしいロケーションが楽しめる「鉄板焼天王洲」があります。ここで大切な人と一緒に贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2. 東横INN品川港南口天王洲アイル

東京モノレール天王洲アイル駅中央口から徒歩3分、品川駅からの無料送迎バスで約10分とアクセス抜群な「東横INN品川港南口天王洲アイル」。東京ビッグサイトやお台場といった有名観光地まで電車で6分ほどの距離にあるのも魅力です。

こちらのホテルは気軽に宿泊できるビジネスホテルで、ビジネスマンはもちろんカップルや1人旅での利用にもおすすめ。ホテル内にはアットホームな雰囲気の客室が全部で740室あり、各部屋に冷蔵庫や薄型テレビ、シャワー付きのバスルームなどが完備されています。テレビは地上デジタルとBS放送を無料で鑑賞可能です。

そのほか、館内にはサウナやマッサージ、しゃぶしゃぶレストランなど出張や旅の疲れを癒すサービスが充実しています。

3. 京急EXイン品川・新馬場駅北口

新馬場駅北口のすぐ目の前と駅からのアクセスが良い「京急EXイン品川・新馬場駅北口」。こちらのホテルは人気観光地であるスカイツリーまで30分、東京ディズニーランドまで50分で到着するため、東京旅行の拠点にぴったりです。

ホテル内はモダンでリゾート感溢れるデザイン。客室はシックなカラーでまとめられた落ち着きのある空間です。各部屋には個別の空調システムが完備されており、自らの快適な温度に設定可能で、高性能の加湿機能付空気清浄機も設置されています。

ベッドは上質な睡眠を提供してくれると評判のシモンズ社製を採用。それに加えて遮音性に優れた室内と遮光ロールスクリーン式ブラインドなどが備わっているため、ゆっくりと体を休められます。

4. フレックステイイン品川

京浜急行線北品川駅から徒歩1分の位置にある「フレックステイイン品川」。大都会の中にありながらも、静かで下町情緒が感じられる環境に囲まれています。近くには商店街もあり、フラッと散歩してみるのもいいかもしれませんね。また、運河沿いに建っているため、絶好のロケーションが楽しめますよ。

このフレックステイイン品川には冷暖房完備の客室が55室あり、部屋には冷蔵庫やデスク、コーヒーメーカーなどが完備されています。それだけでなく、電子レンジや簡易キッチンも備わっているため、長期滞在を検討中の方におすすめです。

ホテル内にレストランはありませんが、徒歩圏内に商店街や多くの食事処があるため食事には困りません。日本料理からイタリアン、中華料理など無数の選択肢が広がります。

5. ゲストハウス品川宿

北品川駅から徒歩2分、品川駅から徒歩12分のところにある「ゲストハウス品川宿」。こちらのホテルはバックパッカー向けなため、客室や館内はシンプルな作りとなっています。かなり簡素ではあるものの、昔を感じさせるレトロな雰囲気が魅力です。

客室は全部で16室と少なめですが、シングル、ツイン、トリプルなど部屋タイプのバリエーションは豊富。各部屋にはエアコン、布団、小さな机、照明と最低限の備品のみ設置されています。また、無料Wi-Fiが使用可能です。

ホテルの1階には共有スペースがあり、そこでは宿泊者同士が会話を楽しむことができます。見知らぬ人同士が密なコミュニケーションを取れるホテルはゲストハウスの醍醐味ですよね。1人旅の方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

6. 東京マリオットホテル

品川駅から徒歩10分の位置にある「東京マリオットホテル」。閑静な場所に建つ高級ホテルで、そこにはゆったりとした穏やかな時間が流れます。

東京マリオットホテル内には冷暖房完備の客室が242室あり、どれも上品で機能的なデザイン。各部屋にはシモンズ製のベッドやテレビ、冷蔵庫、エスプレッソマシンなどを完備し、専用のバスルームには充実したアメニティが揃います。

ホテルの南側には約2,000坪の広さを誇る庭園が鎮座。春の桜や秋の紅葉など、四季折々の景色が楽しめますよ。ゆっくり散歩しながら癒されるのもいいですし、美しい自然に囲まれながらジョギングすることも可能です。

7. バンバホテル

新馬場駅から徒歩1分の場所にある「バンバホテル」は、東京では珍しい古民家ホテル。宿泊者は一棟をまるまる貸し切っての宿泊となるため、ホテルというよりもまるで自宅のような空間で過ごせます。また、全体的にレトロモダンなデザインで、日本人がホッと落ち着けるような雰囲気が魅力です。

ホテルは2階建てで、4部屋+ロフトが付いています。ほかにも、ティールームラウンジやシアタールーム、バスルーム、トイレなどがあります。備品はテレビやヘアドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンスなど充実したラインナップで、手ぶらでの宿泊も可能ですよ。

食事は近隣の飲食店から出前が可能で、和食・洋食・中華などバリエーション豊富。出前だと時間や周りの人を気にせず、ゆっくり食べられるのが嬉しいですね。

8. 東横INN品川大井町

品川駅の1つ隣にある大井町駅から徒歩2分の「東横INN品川大井町」。ホテル周辺には娯楽施設や下町情緒溢れる飲み屋街があり、大人から子どもまで幅広い年代の方が楽しめます。また、東横INN品川大井町はなんといってもリーズナブルな宿泊料金が魅力。出張中のホテルは寝るだけの場所といったビジネスマンにおすすめです。

客室は全部で186室あり、温かみのあるデザインが特徴。各部屋には薄型テレビや冷蔵庫、電気ポット、専用バスルームなどが完備されています。他にも、クリーニングや宅配、レンタルパソコン、マッサージなどのサービスも充実していますよ。

食事は朝食のみ無料。毎日7時~9時半まで絶品の郷土料理が楽しめます。

9. 東横INN品川青物横丁駅

青物横丁駅からすぐの好立地に建つ「東横INN品川青物横丁駅」。また、成田・羽田空港から乗り換えなし、新幹線の停車駅「品川駅」からも3分で到着できて交通面は文句なしです。ビジネスや観光の拠点として利用しやすいでしょう。

この東横INN品川青物横丁駅は全館リニューアルが行われたため、清潔感がある綺麗なホテル。客室は全部で186室あり、すべて冷暖房完備。各部屋には冷蔵庫や加湿器、テレビ、電気ケトルなどが完備されています。そのほか、タオルやナイトウェアなども備え付けられているため、手ぶらでの宿泊も可能です。

また、東横INN品川青物横丁駅では事前にオンラインカード決済を済ませておくと当日のチェックインがスムーズになる「すいすいチェックイン」サービスを導入。入室までがよりスピーディーになり、疲れた体をすぐに休められます。

10. ハートン ホテル東品川

品川シーサイド駅A出口より徒歩約1分の場所にある「ハートン ホテル東品川」は、外観も内装も白を基調とした清潔感のあるホテル。宿泊料金が比較的リーズナブルで、カジュアルに利用できます。

客室は全部で448室あり、シングルやツイン、トリプルなど豊富な部屋タイプが揃います。各部屋には液晶テレビ、冷蔵庫、専用バスルームなどを完備。さらには、全室シモンズ社製のベッドを採用しています。上質なベッドで眠れば、次の日の朝から元気に活動できるでしょう。

ホテルの2階にはレストランがあり、朝食やランチ、ディナーが楽しめます。もしホテル外で料理を楽しむのであれば、フロントにて周辺の美味しい料理店を紹介してもらうのがおすすめです。

◎ 最後に:細かい目的に合わせて予約するホテルを選ぶ

天王洲アイルから電車で直接アクセスできるのが、お台場や新木場、大井町、渋谷などです。品川まではバスで8分、徒歩で20分。ホテルを選ぶのにあたって優先するのがロケーションなのか、アクセスなのかで宿泊先が変わってきます。出張や旅行などで空港や遠くまで行くなら品川周辺、お台場やディズニーランドなどが目的なら天王洲アイル周辺がおすすめです。ぜひ今回の記事を参考に、自分にぴったりのホテルを見つけてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

品川でおすすめの記事

品川のアクセスランキング