中野でおすすめのホテルを紹介|中野は都内屈指のダイバーシティ

画像出典:pretty world / PIXTA(ピクスタ)

中野でおすすめのホテルを紹介|中野は都内屈指のダイバーシティ

見どころたっぷりな街として人気の中野には、観光客向けのホテルがたくさん立ち並びます。新宿を始めとする東京都の観光地からのアクセスも良く、人気のエリアです。食事の美味しい旅館から休憩ついでの安いデイユースまで、それぞれの宿泊プランに適した中野のホテルをご紹介します。

目次

中野でおすすめのホテルを紹介|中野は都内屈指のダイバーシティ

目次を閉じる

多様な人々が暮らす中野はホテルもバラエティ豊か

電車やバスなど交通の面でも便利な中野。都内屈指のダイバーシティとして、人々の多様性を感じられる街です。そんな中野はホテルのスタイルも様々で、検索するのが楽しくなってしまいます。今回はおすすめの中野のホテルをピックアップしました。

1. 中野のランドマーク「中野サンプラザホテル」

東京の複合施設として有名な中野サンプラザ内のホテルです。都心からのアクセスが良く、特に新宿エリアからは電車で約5分。16-19階部分がホテルとなっているため、見晴らしも抜群です。

全部で83ある部屋のタイプは和室から洋室、さらには和風テイストの和モダンタイプまで。必要なアメニティも一通り揃っています。また、全室に無料のWi-Fiが完備されているので、快適にインターネットを使えてとても便利です。

ホテルの宿泊者は20階に併設された「121ダイニング」「なかの」といった、人気レストランでお食事ができますよ。20階からの美しい景色と共に楽しむお食事は格別ですね。

2. 暮らすように泊まれる「COCO SHUKU中野」

滞在型アパートメントホテルタイプのCOCO SHUKU中野。中古ビルをリノベーションしてオープンしたカジュアルなホテルです。最寄りの新中野駅からは徒歩約2分。もちろん、新中野駅から都心へのアクセスもバッチリです。

なんとこちらにはミニキッチンが完備。冷蔵庫や電子レンジなど簡易的な家電まで備わっています。さらに無料Wi-Fi、薄型テレビ、2か所設置のトイレなど、まさに暮らすように泊まりたい人にはぴったりです。

最大5人まで宿泊可能なので、ファミリーや友達同士で1部屋使うのがおすすめ。思いっきり観光して動き回った体を、まるでお家のようなホテルで癒してみてはいかがでしょうか。

3. コミュニケーションも楽しい東京ホステル「Fuji」

和のインテリアがお洒落なゲストハウス、東京ホステル Fuji。日本人はもちろん、外国人観光客に人気のゲストハウスです。アクセスは地下鉄中野新橋駅からなんと徒歩約30秒。観光客にとって安心の駅近となっています。

部屋はドミトリータイプ。同じ部屋になった人とコミュニケーションを取って盛り上がるのがゲストハウスの良い所ですね。木目調のベッドや和ダンスがとてもお洒落です。シャワーブース、トイレ、ダイニングキッチンは共用となります。

同じ部屋に知らない人がいると貴重品が心配ですが、東京ホステル Fujiにはセーフティボックスが完備されているので安心。時間限定にはなりますが、フロントデスクも開放されています。

4. 内装がカワイイ!「やどやゲストハウス グリーン」

DIYが話題のゲストハウス、やどやゲストハウス グリーン。最寄りの中野駅はJRを始め複数の電車を利用できるので、都心への観光にはとても便利です。中野駅からゲストハウスまでのアクセスは徒歩約5分と至近。

やどやゲストハウス グリーンは、DIYされた可愛い内装が話題の秘密。それぞれの部屋に「CHOUCHO」や「TONBO」など日本をモチーフにした名前がつけられており、内装デザインも名前のモチーフによって異なり、とても可愛いです。外国人観光客に人気の理由も分かりますね。

キッチンダイニング、トイレ、シャワールーム、洗面所は共有です。また、全室に無料のWi-Fiも完備されているので、インターネットも快適に利用できます。内装の写真をたくさん撮れば、旅の思い出にもなりますね。

◎ 最後に:新宿も吉祥寺も電車で1本

様々なスタイルのホテルが立ち並ぶ中野ですが、都心へのアクセスはどの駅からも文句なし。中野駅からだと新宿も吉祥寺もJR中央線1本だけでアクセスできます。東京駅も約20分で到着できるとなると、観光客にとってとても便利ですね。東京を観光する際は、旅行やビジネスでの滞在にぴったりな中野で宿泊してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

中野区でおすすめの記事

中野区のアクセスランキング