秋葉原のおすすめホテル9選!ビジネスをはじめカプセルやホステルも充実

画像出典:クレジット:powerofforever

秋葉原のおすすめホテル9選!ビジネスをはじめカプセルやホステルも充実

東京でホテルを探すなら秋葉原がおすすめです。古くから電気店街として多くの家電製品などを求める人々が訪れ、現在はサブカルチャーの街としても人気を集めています。秋葉原のホテル形態はさまざまで、格安料金のカプセルホテルや、デイユースホテル、カップルや休憩用のラブホテル。ビジネスホテルを日本で初めて生み出した「ワシントンホテル」も秋葉原にあります。

目次

秋葉原のおすすめホテル9選!ビジネスをはじめカプセルやホステルも充実

目次を閉じる

イベントや観光、出張にも利用しやすいホテルがたくさん

秋葉原では日々さまざまなイベントが開催されています。多くのサブカルチャーを取り扱い、年齢や性別、または国籍も問わずに国内外から多くの観光客が訪れます。さらにビジネスとして訪れる方も多く、観光や出張などに便利はホテルを厳選してご紹介します。

1.アパホテル〈秋葉原駅前〉

全国各地に店舗を展開しているアパホテル。駅から近く、ロケーションの良い点が魅力のひとつです。秋葉原駅前店も同様に、「秋葉原駅」1番出口から徒歩1分という好立地です。アパホテルの公式サイトから予約すると最安値で予約できるお得なサービスが提供中です。(※情報は2019年5月現在のものです)

ベッドの枕元に客室内のコントロールパネルが全てまとめられ、コンセントも用意されています。寝心地の良いベッドや布団、大型の液晶テレビ完備など機能性と快適さを重視した空間が演出されています。ホテル探しにお悩みの方はまず、アパホテルを視野にいれてみて下さい。

2.ヴィアイン秋葉原

秋葉原駅から徒歩5分、東京駅や上野駅からも近いヴィアイン秋葉原は、24時間フロントに担当者が常駐しています。深夜の時間帯にはエントランスのロックを行い、女性や1人旅でも安心して宿泊できるホテルです。客室内の窓からはスカイツリーが一望でき、バスルームにも窓を設置し開放感のある空間を演出しています。

朝食には種類の豊富なメニューが用意され、1日を健康に過ごせるサポート行っています。最上階の2フロアは女性専用エリアとなっており、平置きの駐車場に合わせて立体駐車場も完備されています。

3.アパホテル〈秋葉原駅電気街口〉

秋葉原駅電池外口店は、秋葉原駅から徒歩3分、末広町駅から徒歩2分の好立地。全居室とロビーにWi-Fiが接続でき、枕元にコンセントが完備されています。寝具にはアパホテルオリジナルのベッドとまくらが導入され、通気性や速乾性に優れているため快適に眠ることができます。

50型の大型液晶テレビ、温水洗浄便座などが全室に完備されているなど機能性、快適さともに充実した時間を過ごせます。また、朝食には焼き魚や蕎麦、目玉焼きなど和洋20種類ほどのメニューが用意され、バイキングスタイルで楽しめます。

4.秋葉原 BAY HOTEL - 女性専用

女性たちの間のトレンドでもある1人旅や、女子旅の宿泊施設にはカプセルホテルを利用される方も多いかと思います。しかし女性だけではセキュリティや防犯面で心配なことも多いですが、BAY HOTELは女性専用のホテルなため安心です。

秋葉原駅から徒歩3分、カプセル内は広々とし、テレビがついているユニットもあります。Wi-Fiの利用も可能で、コンセントや寝具、壁掛けの目覚ましも完備されています。シャワールームやラウンジ、パウダールームも女性ならではのアメニティや設備が揃っているためリーズナブルなホテルを検討している方におすすめです。

5.豪華カプセルホテル 安心お宿 秋葉原店 - 男性専用

24時間体制でスタッフが清掃や巡回を行い、清潔で安心なカプセルホテルが安心お宿です。秋葉原駅から徒歩2分という駅近で看板が大きいので土地勘がなくても迷わずに済みます。ラグジュアリー感をホテル内に演出しているため、リゾートホテルのような感覚で快適に宿泊できます。

身体をリフレッシュしてくれる大浴場が完備され、ジェットバスやミストサウナも設けられています。アメニティも豊富にそろっており、フリードリンクやおつまみ、耳栓や体温計まで揃っています。身軽に、気軽に泊まれるカプセルホテルです。

6.グリッズ 東京 秋葉原 ホテル&ホステル

モダンでシンプルな雰囲気で、誰でも落ち着ける空間のグリッズ東京。客室はさまざまなタイプの部屋が用意されています。ビジネスホテルなどのようなシンプルで機能性が重視されたゲストルーム、リーズナブルで壁とカーテンで区切られたベッドのドミトリールーム。他にも部屋ごとに施錠できる家族向けのファミリールームや、旅館をイメージした客室などもあります。

また、女性専用フロアも用意され、パウダールームやランドリールームなどが設けられています。ミニキッチンや冷蔵庫など自宅のような快適さで過ごせる設備が整い、値段や人数に応じて好きな部屋やプランを選ぶ楽しさが味わえます。

7.秋葉原ワシントンホテル

ビジネスや観光など宿泊条件に問わず便利な秋葉原ワシントンホテルは、鉄道ルームやレディースフロアなど特色のある客室が特徴です。鉄道ルームはジオラマが設置され、鉄道旅の気分を客室でも味わえます。

全客室のベッドはスランバーランド社の製品を採用し、スプリングはオリジナルの改良を施して良質な睡眠のサポートをしてくれます。充実したアメニティや、周辺へのアクセスしやすさ。3階にはレストランも併設し、フレンチトーストや手作りのデザートを満喫できます。

8.ベストウェスタン ホテルフィーノ東京秋葉原

全部で4駅が徒歩圏内で利用できる抜群のロケーションを持ったベストウェスタン ホテルフィーノの東京秋葉原店は、2018年10月にオープンしたばかりの新店舗です。80室ある客室はシンプルでスタイリッシュにまとめられ、充実したアメニティや設備が整っています。

併設したレストランでは朝食ビュッフェが楽しめて、クリーニングサービスやレンタルPCの用意などもされているためビジネスでの宿泊も便利です。さらに、徒歩圏内で神田明神や万世橋、ホテル周辺にはコンビニもあるため観光でのご利用もぴったりなホテルです。

9.すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

ドーミーイン秋葉原は、最上階に大浴場を持つビジネスホテルです。15時から翌朝の10時まで利用でき、お風呂好きにはたまらない露天風呂、内湯、ひのき風呂、果実湯などが満喫できます。客室には寝具ブランドのベッド、ミニキッチンなどを揃えて機能的かつ快適な時間を過ごせます。

朝食は和食と洋食のプレートが日替わりで用意され、21時30分からは「夜鳴き蕎麦」という特製のラーメンが無料でサービスされています。指圧治療施設やランドリーコーナーも併設され、何度でも利用したくなる快適なホテルです。

◎ 最後に:山手/京浜東北/総武/日比谷/TXが乗り入れる秋葉原

都心から各方面へ連なる山手線、埼玉県から東京駅を経由して横浜まで結ぶ京浜東北線。神奈川県から千葉まで結ぶ総武線、北千住駅から中目黒間を結ぶ日比谷線。秋葉原と茨城県のつくば駅を結ぶつくばエクスプレス線(TX)といった東京でも主要な5沿線が秋葉原に乗り入れています。アクセスの良さはもちろん、ビジネスのしやすさや観光地の豊富さなど秋葉原には魅力がたくさんあります。これからさらに発展をしていくことも予想され、数多くのホテルからどこを選べばいいのかとお悩みの方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

秋葉原でおすすめの記事

秋葉原のアクセスランキング