洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

東京の有楽町はショッピング街として年齢問わず人気があり、観光拠点としてホテルも多く並んでいます。周辺には銀座や日比谷、新橋などが隣接し、幅広いエリアにアクセス可能なロケーションが魅力。そんなエリアでホテルを選ぶとなると、サービスや料金などのさまざまな条件が気になります。美味しい朝食や一息つけるカフェ、バーラウンジの併設などもあればなお良いホテルライフになりますよね。今回はそんな有楽町でおすすめしたいホテルを厳選しました。

目次

洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

有楽町で探すなら銀座/新橋も視野に

有楽町は東京の中心と言えるほど、交通の便が良い特徴的なエリアです。銀座や日比谷、新橋も徒歩圏内なので、ホテルを探す際はこれらのエリアも視野にいれてみると選択肢がかなり広がります。下記でご紹介するホテルは、そんな銀座や新橋も含めたエリアのおすすめホテルをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

1. 日本の迎賓館として開業した「帝国ホテル」

日本を代表する高級ホテルのひとつである帝国ホテルは、120年以上の歴史を持つ老舗ホテルです。客室がある各フロアにはそれぞれのコンセプトがあり、上質かつ老舗ならではの品質の高いサービスを受けられます。

ホテルには数多くのレストランが併設され、フランス料理や日本料理をはじめ、懐石料理、寿司、中国料理なども満喫できます。記念日や大切な人を招待する際など、特別な日に利用されることの多いホテルです。

他にもグランドピアノが用意されたミュージックルームやフィットネスセンター、プール、リラクゼーションサロンなど快適な時間を過ごせる施設も充実。最高のホテルだからこそ受けられる最上級のサービスを、帝国ホテルで感じてみてはいかがでしょうか。

2. 皇居外苑と日比谷公園は目の前!「ザ・ペニンシュラ東京」

日本屈指のビジネス街である丸の内に建つザ・ペニンシュラ東京は、24階建てで「灯籠(とうろう)」をイメージした空間が特徴的です。ホテルの目の前には皇居外苑と日比谷公園があり、季節に応じた美しい風景を楽しむことができます。

客室はウッド調のインテリアや配色が落ち着きのある空間を演出し、プライベートな時間を快適に過ごせます。心身ともにリラックスできるスパやフィットネスセンター、プールなどの施設も完備。

軽食や休憩に利用できるカフェも併設され、皇居外苑を眺めながら食事を満喫できるテラスレストランなど、自然の美しさを満喫できる贅沢な時間を過ごせるホテルです。

3. こだわりのデザインと展望が魅力「ザ ゲートホテル東京 by HULIC」

2018年12月にオープンしたばかりの、JR有楽町駅から徒歩3分の好立地にある新しいホテルです。常に新しい文化を取り入れたいという「華」と、変わらない価値観をつらぬく「粋」の二つのコンセプトを持って建てられました。

客室はそれぞれが自然体でいられる空間が演出され、優しいぬくもりあふれたインテリア。快適で良質な睡眠をサポートする寝具や、ドイツのシャワーシステムによるリラックスできるバスタイム、心地よい香りと味わいを楽しめる珈琲サービスなどが提供されています。

朝食やプレミアムラウンジの利用、銀座の賑わいを味わえるテラス席を設けたレストランなど、旅行で感じられる非日常感を満喫できます。まだ宿泊したことのない新しいホテルに宿泊してみたい方は、ぜひ利用してみて下さい。

4. ショッピングに抜群の立地「ハイアット セントリック 銀座 東京」

2018年1月にオープンし、アジア初上陸となるハイアットブランドのホテルです。地下鉄銀座駅から徒歩5分の距離で、銀座の並木通り沿いに並んでいます。フロントから独特なデザインのこだわりがうかがえ、時間帯によってホテル全体の雰囲気ががらりと変わっていきます。

伝統をしっかりと守りながらも新しいものを取り入れていく混合スタイルで、洗練されたデザインが特徴的な客室は、今までとは違うホテルライフを体験できますよ。ホテル内の至る所にあるデザインアートが目を惹き、気分を明るくさせてくれます。

デザインだけでなく上質なサービスを提供し、東京地産の食材を活かした料理が味わえるレストランやバーラウンジなども設けられています。革新的なデザインや新しいスタイル、そして伝統ある高品質なサービスを合わせて体験してみるならハイアット セントリック銀座東京へぜひ宿泊してみてくださいね。

6. アールデコ調の館内で快適な滞在「ダイワロイネットホテル銀座」

銀座一丁目駅から徒歩1分という好立地なダイワロイネットホテル銀座。「カッコイイ・オトナ」をサポートするデザインやサービスを提供し、プライベートな時間を寛げる空間作りが徹底されています。

現代的なアールデコ調の館内は清潔感にあふれ、安心のホテルライフが可能。客室は広々とゆとりのある作りで、優雅に1日を始めるための和洋折衷ブッフェが2階で味わえます。

レンタルPCなどのビジネスサポートも充実し、ネット環境も良好。観光でもビジネスでも快適に過ごせるホテルです。

7. 地下鉄駅へはホテル直結「メルキュールホテル銀座東京」

東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅の11番出口から直結しているメルキュールホテル銀座東京は、フランスのブランドホテルです。フランスならではの洗練されたデザインやサービスが特徴。海外の洗練された空気を東京で味わうならおすすめのホテルです。

周辺には銀座通り、晴海通りなどのショッピング街があり、ビジネスや観光にもぴったりなロケーション。シックなインテリアでまとめられた客室は、落ち着きのある空間を演出しています。朝食には和洋ブッフェが楽しめ、「バー レシャンソン」ではアルコールだけでなくコーヒーや紅茶などのティーサービスも設けられています。

8. インテリアとクオリティが魅力「第一ホテルアネックス」

東京メトロ銀座線の新橋駅より徒歩3分、東京駅と品川駅の中間地点に位置したアクセスの良い環境です。客室は洗練された上品な雰囲気の「日比谷サイド」と、優しくぬくもりのあるデザインの「銀座サイド」の2種類。どちらもビジネスや観光にぴったりの空間で、洗顔フォームやバスグッズなど充実したアメニティも嬉しいサービスです。

朝刊や夕刊の無料サービスやランドリールームなども設けられ、朝食には和食・洋食・バイキングの3種類から選択できます。シンプルながら上品でクオリティの高いサービスを味わえるホテルです。

9. 街中でも落ち着いた滞在ができる「ホテル ザ セレスティン銀座」

何度でも利用したくなるホテルをコンセプトに、賑やかな銀座で落ち着いた空間を作るホテル ザ セレスティン銀座。客室は温もりがあり、こだわりぬかれたデザインは非日常感と安心感をもたらしてくれる空間です。

ブルガリのアメニティは大人の贅沢を満喫でき、日本の伝統製品である今治タオルで快適なバスタイムを過ごせます。ボックスフラワーやデコレートケーキ、シャンパンなど大切な日に大切な人へ贈るおもてなしも充実。

ホテル最上階には高ホスピタリティで話題の「Casita」が店舗を構え、朝食からディナー、バーまで1日の食事を満喫させてくれます。年に何度も利用される方や、行きつけと呼ぶほど通われる方も多いホテルです。

10. 新橋駅前で歴史と品格を誇る「第一ホテル東京」

全部で7沿線が利用できる抜群のロケーションを持つ新橋駅から徒歩3分、地下歩道で直結しているため悪天候でも快適に訪れることができます。2018年には全ての客室がリニューアルされ、上品さが漂うヨーロピアンスタイルのホテルです。

80年以上の歴史を持ち、安定したクオリティの高いサービスを提供。ルームサービスは24時間利用でき、ネット回線も充実しているためビジネスでの宿泊も快適に過ごせます。また、鉄板焼きやフレンチ、日本料理、しゃぶしゃぶなどのレストランも豊富な種類から選べますよ。

細部まで行き届いた老舗ならではのサービスを受けるなら、第一ホテル東京がおすすめです。

◎ 最後に:有楽町周辺は日本有数のショッピング街

おしゃれな洋服店から雑貨、名産品までさまざまな商品が展開されているショッピング街、有楽町。銀座や日比谷と隣接しているため、若者だけでなく年齢を問わず日々多くの人々で賑わっています。東京観光でショッピングを楽しむなら、有楽町の周辺を拠点に滞在すればより多くのお店やエリアを回ることができます。ぜひ、東京での宿泊は有楽町周辺を検討してみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング