洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

東京の有楽町はショッピング街として年齢問わず人気があり、観光拠点としてホテルも多く並んでいます。周辺には銀座や日比谷、新橋などが隣接し、幅広いエリアにアクセス可能なロケーションが魅力。そんなエリアでホテルを選ぶとなると、サービスや料金などのさまざまな条件が気になります。美味しい朝食や一息つけるカフェ、バーラウンジの併設などもあればなお良いホテルライフになりますよね。今回はそんな有楽町でおすすめしたいホテルを厳選しました。

目次

洗練された都会の雰囲気を味わえる、有楽町周辺のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

有楽町で探すなら銀座/新橋も視野に

有楽町は東京の中心と言えるほど、交通の便が良い特徴的なエリアです。銀座や日比谷、新橋も徒歩圏内なので、ホテルを探す際はこれらのエリアも視野にいれてみると選択肢がかなり広がります。下記でご紹介するホテルは、そんな銀座や新橋も含めたエリアのおすすめホテルをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

1. 日本の迎賓館として開業した「帝国ホテル」

日本を代表する高級ホテルのひとつである帝国ホテルは、120年以上の歴史を持つ老舗ホテルです。客室がある各フロアにはそれぞれのコンセプトがあり、上質かつ老舗ならではの品質の高いサービスを受けられます。

ホテルには数多くのレストランが併設され、フランス料理や日本料理をはじめ、懐石料理、寿司、中国料理なども満喫できます。記念日や大切な人を招待する際など、特別な日に利用されることの多いホテルです。

他にもグランドピアノが用意されたミュージックルームやフィットネスセンター、プール、リラクゼーションサロンなど快適な時間を過ごせる施設も充実。最高のホテルだからこそ受けられる最上級のサービスを、帝国ホテルで感じてみてはいかがでしょうか。

2. 皇居外苑と日比谷公園は目の前!「ザ・ペニンシュラ東京」

日本屈指のビジネス街である丸の内に建つザ・ペニンシュラ東京は、24階建てで「灯籠(とうろう)」をイメージした空間が特徴的です。ホテルの目の前には皇居外苑と日比谷公園があり、季節に応じた美しい風景を楽しむことができます。

客室はウッド調のインテリアや配色が落ち着きのある空間を演出し、プライベートな時間を快適に過ごせます。心身ともにリラックスできるスパやフィットネスセンター、プールなどの施設も完備。

軽食や休憩に利用できるカフェも併設され、皇居外苑を眺めながら食事を満喫できるテラスレストランなど、自然の美しさを満喫できる贅沢な時間を過ごせるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング