静岡市の景勝地で知られる日本平とその周辺にあるおすすめ観光地6選!

画像出典:Mt223N / PIXTA(ピクスタ)

静岡市の景勝地で知られる日本平とその周辺にあるおすすめ観光地6選!

静岡市街の東に横たわる日本平は、富士山を正面に、その眼下には三保松原や駿河湾を望むことができる絶景スポットです。日本武尊(やまとたけるのみこと)の伝説にちなんで名づけられた由緒ある景勝地で、2016年には日本夜景遺産にも選ばれました。景色だけでなく、歴史的な名所や家族旅行スポットなどもあり、さまざまな層の人たちを惹きつけます。今回は静岡市の人気がある観光地、日本平の見どころについてご紹介します。

目次

静岡市の景勝地で知られる日本平とその周辺にあるおすすめ観光地6選!

目次を閉じる

1. 茶畑と富士山の景色

出典: Mt223N / PIXTA(ピクスタ)

「お茶のまち静岡市」というように静岡市は古くから静岡茶を生産しています。日当たりの良い日本平の穏やかな斜面にも、たくさんのお茶畑が広がっています。きれいに刈り込まれたお茶の畝の向こうに、清水の街並みと駿河湾、そして富士山を望む眺めはまさに絶景のひとこと!日本平を訪れたらまず目にしてほしい光景です。

山頂近くの日本平お茶会館なら、写真撮影だけでなくお茶摘み体験も可能!期間は4月下旬~10月までの予約制です。静岡ならではのコラボレーションを、ぜひ旅の記念に撮影してみてください。

2. 清水港の夜景

出典: Yoshitaka / PIXTA

神戸港・長崎港とともに「日本三大美港」の1つに数えられている清水港は、夜景が美しいことでも有名です。日本平山頂の吟望台からは、清水の港と街の景色が一望でき、その向こうには富士山も望めます。

清水港の灯りに浮かび上がる富士山もまた優美!日の入り前後の時間帯も夜景に負けず劣らず美しく、シルエットになっていく富士山をゆっくりと眺めながら、ロマンティックな時間が過ごせますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の静岡行き格安航空券

静岡でおすすめの記事

静岡のアクセスランキング