五島観光するなら高浜海水浴場へ足を運ぼう!その美しさは日本一!

画像出典:二匹の魚 / PIXTA

五島観光するなら高浜海水浴場へ足を運ぼう!その美しさは日本一!

長崎県の西部、五島列島にある福江島の「高浜海水浴場」は、白い砂浜と輝くエメラルドグリーンの海が最高に美しく、「日本一美しい海」と称されることもあるビーチです。福江島には手つかずの自然が残り、高浜海水浴場の周囲も豊かな自然に囲まれています。まさに「極上のビーチ」という名にふさわしい海は、夏の海水浴シーズンはもちろん、シーズンオフの時期に訪れてもその美しさに感動するでしょう。

目次

五島観光するなら高浜海水浴場へ足を運ぼう!その美しさは日本一!

目次を閉じる

1. 高浜海水浴場にアクセスするには?

出典: junic / PIXTA(ピクスタ)

「高浜海水浴場」へのアクセス方法は、福江空港または福江港から車で約40分ほどのドライブとなります。ドライブコースである国道384号線は、「日本の道百選」にも選ばれていて、自然を満喫できる気持ちの良いコースです。福江のののんびりとした空気を感じながら、ゆっくりとドライブを楽しめますよ。また、福江島には路線バスも運行していますが、高浜海水浴場周辺にはバス停がないため車がおすすめです。

2. 高浜海水浴場の周辺にはどんな施設があるの?

周囲に人工的な建物や施設が見当たらないことも高浜海水浴場の魅力ですが、シャワーとロッカーは完備されています。シャワーは3分間で200円、ロッカーは一日100円で利用可能です。また、朝9時から夕方18時まで桟敷のレンタルもあり、大人500円・小学生以下が300円で利用できます。

飲食施設・売店は海水浴シーズンのみの営業となっているので、シーズンオフにビーチへ向かう際には、事前に飲料や食事の確保をしておくことをおすすめします。

3. ビーチの定番!マリンアクティビティもできる!

日本一美しいと言われているビーチで、思いっきり遊んでみたいですよね。高浜海水浴場では、夏シーズンになると様々なマリンアクティビティが用意されています。大人数で楽しめる「バナナボート」や、颯爽と駆け抜けるスリル満点の「チューブ」、上空からビーチを見下ろせる「パラセーリング」など、心地よい潮風に吹かれながら、思いっきり遊ぶことができますよ。

透明度の高い海での「シュノーケリング」も外せません。また、「水上スキー」や「ウェイクボート」も用意されているので、この機会にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

五島列島でおすすめの記事

五島列島のアクセスランキング