岡山から小豆島観光へ!有名デザイナー監修のフェリーでお洒落な旅を

岡山から小豆島観光へ!有名デザイナー監修のフェリーでお洒落な旅を

目次

岡山から小豆島観光へ!有名デザイナー監修のフェリーでお洒落な旅を

目次を閉じる

8. 土庄港から岡山への帰路

そろそろ岡山へ向け戻る時間。土庄港から新岡山港へ行くフェリーも、往路と同じ「おりんぴあどりーむ」に乗船です!真っ白な船体に青くペイントされた海神・トリトンが引き立ちます。

フェリーの端を歩いて乗船です。エレベーターがあるので、大きな荷物がある場合や足の悪い方でも安心ですね。

往路と同じように揺れもなく穏やかな瀬戸内の海を渡り、新岡山港へ戻ってきました。その後、バスで岡山駅へ。

岡山はフルーツ王国、そしてグルメも満喫できる場所!空港へ行く前に、岡山の郷土料理「ばら寿司」をいただきました。寿司を提供するお店はたくさんありますが、駅ビル「さんすて岡山」にあるお寿司屋さん「吾妻寿司」です。目にも鮮やかですが、アナゴやエビなど新鮮な魚介類がとても柔らか!ネタに上品な味がついているので、お醤油をかけずにそのまま美味しくいただけました。

お腹も満足したところで、空港へ移動し帰路となりました。

◎ 最後に:利便性のいい岡山からフェリーで小豆島へ

岡山は昔から交通の要衝とされてきました。飛行機でも新幹線でもアクセスでき、道路網も充実していてとっても便利!ちなみに飛行機と新幹線のどちらにしようか迷っているなら、飛行機の早割がおすすめです。新幹線より安い料金で岡山へ行けますよ!また仮に羽田空港 ⇒ 岡山空港を利用するなら、搭乗時間は1時間15分。お金も時間も抑えたスマートな移動が可能です。美しい景色とさまざまな楽しみ方ができる小豆島。新岡山港から小豆島・土庄港まで有名デザイナーが監修するフェリーに乗って、旅をより素敵にしてみませんか?

※記載内容は2019年4月現在の情報です。

▶新岡山港(岡山県)発 小豆島 土庄港(香川県)行きの格安フェリー料金比較・予約

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

小豆島町でおすすめの記事

小豆島町のアクセスランキング