大邱の絶景スポット「アプ山展望台」で忘れられない景色を。

大邱の絶景スポット「アプ山展望台」で忘れられない景色を。

GoToキャンペーンバナー

アプ山展望台は韓国の大邱(テグ)にある展望台。大邱の街並みを一望できる絶景スポットとして大邱に訪れる観光客に人気のスポットです。

アプ山展望台から見下ろす景色はアプ山の自然とその先に続く大邱の街が広がり、昼と夜で全く違う景色が楽しめます。夜景の美しさも口コミで広がり、額縁に入った写真のような景色を見ることができるんです。

今回は実際にアプ山展望台を訪れた様子をお伝えしていきます。

目次

大邱の絶景スポット「アプ山展望台」で忘れられない景色を。

目次を閉じる

1. アプ山のある大邱ってどんな街?

出典: Rakchat/shutterstock.com

ソウルからKTX(日本でいう新幹線)で南へ1時間30分ほどのところにあるのが大邱(テグ)です。日本の成田から大邱まで飛行機で1時間45分ほど。国内旅行並みの近さでいくことができる今注目のスポットです。ソウル、釜山に次ぐ韓国第三の都市といわれており、日本のその他主要空港からも直行便が出ています。

大邱は「コーヒーの街」と呼ばれるほど、カフェが多く点在しています。大邱の繁華街である東城路(トンソンロ)にいけば、韓国コスメやアパレルショップなど買い物に困ることはありません。

大邱の観光名所の一つとして必ず名前を挙げられるのが「アプ山展望台」大邱の繁華街中心部から、1時間ほどで行くことができる絶景スポットに行ってみましょう。

2. アプ山展望台までのアクセス

出典: LEE EUI-ZUN/shutterstock.com

市街地から4.5kmほどの距離に位置するアプ山。

【タクシーの場合】
大邱市内からは約20分でアプ山のケーブルカー乗り場。

【電車・バスの場合】

大邱駅からなら、大邱都市鉄道1号線(대구 1호선)に乗りYeungnam Univ. Hosp.駅で下車。駅から歩いて3分ほどにあるバス停Yeungnam Univ. Hospital Stationから「남구1-1」バスに乗り、Apsan Park Management Officeで下車。そこから歩いて10分弱でアプ山ケーブルカー乗り場に行くことができます。

バス停からケーブルカー乗り場までは坂道や舗装されていない道もあるため、スニーカーで登るのがオススメです。結構疲れます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大邱でおすすめの記事

大邱のアクセスランキング