話題のカフェが人気!浅草の新観光スポット「まるごとにっぽん」

話題のカフェが人気!浅草の新観光スポット「まるごとにっぽん」

目次

話題のカフェが人気!浅草の新観光スポット「まるごとにっぽん」

目次を閉じる

4. たいけん広場(3階)

3階にある「たいけん広場」では、名前の通り日本各地の伝統芸能や料理などが体験できるイベントが開催されています。フロア内には料理教室があり、日本各地の郷土料理のレシピを学んだり、食材の食べ方を知ることができますよ。浅草でローカルフードや地域の食文化を知ることができる貴重なフロアです。コースレッスンだけではなく、その日だけで参加できる1dayレッスンもあるので、ぜひ参加してみてください。

■ Café M/N

また、3階には「Café M/N」があります。「次の旅先がみつかる場所」というコンセプトのもと、47都道府県の名産品を使ったメニューやご当地グルメを食べることができますよ。栃木県の「とちおとめパフェ」や、宮崎県の「冷汁とチキン南蛮」など絶品揃いです。ここで美味しい料理を見つけたら、その都道府県に行きたくなるかもしれませんね。期間限定のメニューが多いので、詳しくは公式HPでチェックしてみるといいでしょう。

5. ふるさと食堂街(4階)

最上階の4階はレストラン街になっています。その名も「ふるさと食堂街」。地方のごちそうが多く集まっているフロアです。「琉球市場 やちむん」はあぐー豚やゴーヤーチャンプルーなど沖縄料理を楽しめます。

美味しいもつ鍋が食べられる「京もつ鍋 亀八」は、京都名物のあっさりした白味噌のスープが特徴。有名店なので行列必須ですよ。「創彩イタリアン 神楽」は、日本各地の旬な食材をイタリアンと組み合わせた和風イタリアンレストランです。このように様々なレストランがふるさと食堂街に集結しています。どのお店で食べようか迷ってしまうかもしれません。

◎ 最後に:全国の「いいとこ取り」ができるスポット

食材から料理、さらには雑貨など、全国各地の魅力が詰まったあらゆるものが集う「まるごとにっぽん」。まさに全国の「いいとこ取り」ができると言ってもいいのではないでしょうか。ぜひ浅草に訪れたら「まるごとにっぽん」にぜひ立ち寄ってみてください。運命と思える商品との出会いがあるかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング