苫小牧でおすすめのホテル6選|北海道観光がもっと楽しくなる宿を紹介!

画像出典:Atzsuo / PIXTA

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

苫小牧でおすすめのホテル6選|北海道観光がもっと楽しくなる宿を紹介!

GoToキャンペーンバナー

目次

苫小牧でおすすめのホテル6選|北海道観光がもっと楽しくなる宿を紹介!

目次を閉じる

3. ホテルウィングインターナショナル苫小牧

苫小牧駅より徒歩2分に立地するホテルウィングインターナショナル苫小牧は、苫小牧を観光拠点に周辺地域まで足を運びたいという方から大人気のホテルです。清潔感がある館内に、バス・トイレ・洗面が全て独立した客室は、長期の宿泊にもぴったりな構造となっています。

宿泊料金が非常に安いことも大きな特徴で、2019年4月現在、2人1室で9,000円台周辺で宿泊が可能です。観光地巡りや旬の海産物など、何かとお金を使いたい北海道観光では、宿泊料が安いのは嬉しいポイントですね!

周辺エリアへのアクセスが良いだけでなく、白鳥で有名なウトナイ湖まで車で15分、支笏湖(しこつこ)や樽前山(たるまえさん)には車で30分と、近辺に観光地が多いのも魅力的です。ちなみにウトナイ湖には2019年3月に展望台が建設されたので、より快適に白鳥をはじめとする野鳥の観察ができますよ。

4. ホテル苫小牧グリーンヒルズ(旧 苫小牧グリーンホテル)

続いておすすめしたいのは苫小牧グリーンホテル。苫小牧駅から徒歩4分、コンビニまで徒歩1分と便利な立地にあり、周辺にはゴルフ場も多数あるため観光やゴルフでの利用に便利なホテルです。

客室には横幅140cmのダブルサイズベッドを全室で使用しており、アメニティも完備。もちろん無料のwi-fiなども利用可能です。2019年4月現在、大人2名で1泊約8,000~9,000円台周辺とリーズナブルな価格で宿泊できるため、ビジネス利用はもちろん観光利用でも多くの観光客が訪れています。また、6:00~9:00の間は朝食が無料で楽しめるのも嬉しいポイントですね。

近隣20km以内に、樽前山神社、さんふらわあ苫小牧フェリーターミナル、苫小牧ゴルフリゾート 72、ウトナイ湖サンクチュアリ、Nishiki Onuma Park、樽前ガローといった観光名所や施設があるため、苫小牧を拠点とした周辺の観光にうってつけです。

5. スマイルホテル苫小牧

スマイルホテル苫小牧も、苫小牧を拠点とした北海道観光にぜひ利用していただきたいホテルです。苫小牧駅から徒歩8分と立地もよく、目の前にセブンイレブンがあり何かと利便性が高いことが魅力です。シンプルなお部屋にリーズナブルな価格で泊まれるスマイルホテル苫小牧では、お部屋を和室と洋室から選ぶことができるので、布団でないと寝られないという方も安心です。

和・洋バイキングも540円と低価格で、なんと30品目以上を楽しむことができます。もちろん和洋様々な品目を取り揃えているので、好き嫌いの多い方でもきっとご満足いただけますよ。また、北海道観光ではレンタカーを借りる場合が多いかと思いますが、駐車場が無料で利用できるのも嬉しいポイントですね。ちなみに2台目以降の駐車も1泊600円とリーズナブルなので、大人数での観光にもぴったりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング