洗練されたおしゃれな目抜き通り、表参道の周辺でおすすめのホテル5選

洗練されたおしゃれな目抜き通り、表参道の周辺でおすすめのホテル5選

竹下通りや表参道ヒルズなど東京観光には欠かせない人気スポット、表参道・原宿周辺はビジネスや観光だけでなく、結婚式などの大きなイベントも多いエリアです。渋谷や六本木も近く、観光でもビジネスでも利便性の高いエリアといえます。そこで今回は表参道を中心におすすめのホテルを数軒紹介します。

目次

洗練されたおしゃれな目抜き通り、表参道の周辺でおすすめのホテル5選

目次を閉じる

■ 実は表参道や原宿にはホテルが少ない。ならば……

東京でも有数の観光エリアである表参道や原宿ですが、実はホテルが少ないんです。そのため、ビジネスや観光、イベントで表参道にアクセスしたい場合は、徒歩圏内で無理なく行ける渋谷神宮前か、少しだけ離れますが、西麻布辺りのホテルがおすすめです。そこで「渋谷神宮前」「西麻布」に目を向けて、いくつかおすすめのホテルを紹介します。

1. ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

表参道から徒歩9分の位置にある「ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」はビジネスホテルとは思えない高級感溢れる雰囲気が漂っています。

魅力は何と言っても超軟水の大浴場。サウナや水風呂も併設され、疲れた体をリフレッシュさせるのにぴったりです。早朝には旬の果実を浮かべた季節を感じる果実湯を楽しむこともできます。

朝食には和洋のバイキングが用意され、1日の始まりを充実した空間で過ごせます。客室は全136室用意され、予約制の駐車場も完備されています。最高級ホテルでも使用されるサータ社のベッドを使用した室内には、ヒーリングミュージックが流れ、洗練された空間が用意されています。

2. HOTEL EMIT SHIBUYA(神宮前)

渋谷駅と原宿駅の中間地点に位置する「HOTEL EMIT SHIBUYA」は、2018年2月にオープンしたホテルです。おしゃれでモダンな雰囲気が特徴で、表参道まで徒歩15分で向かうことができます。竹下通りやスクランブル交差点も近く、併設されている2階のカフェでは焼き立てのパンとコーヒーを朝食に楽しむことができます。

またランチタイムには定食やスイーツも提供されています。室内にはこだわり抜かれたアメリカの家具や中空マットレスが採用され、どんな時でも利用しやすいホテルです。畳と布団スタイルの客室も用意されているため、好みに合わせた客室で宿泊することが可能です。

3. トランクホテル(神宮前)

ソーシャライジングを発信するブティックホテル、「トランクホテル」。さまざまな目的をもって利用される方に向けて居心地の良い空間を提供してくれます。表参道駅から徒歩10分以内に位置し、利便性の高い好立地が特徴です。

充実したコンシェルジュサービスを利用でき、2階には朝食やランチを楽しめるレストランが併設されています。また、ウェディングサービスも行っており、結婚式という特別な時間をサポートしてくれます。

客室内のアイテムは全て一から作り上げられたオリジナルのものです。利用される方のくつろぎを求めて作られているため、快適な時間を送ることができます。ホテル内全てがこだわり抜かれた空間で特別な時間を過ごすのにはぴったりなホテルです。

4. ファーストキャビン西麻布(六本木通り)

六本木駅、広尾駅から徒歩8分という位置にある「ファーストキャビン西麻生」は、ロープライスでどんな条件にも合う好立地なホテルです。飛行機のファーストクラスをイメージしており、ビジネスホテルでもカプセルホテルでもない、新しいタイプのコンパクトホテルです。

館内は男女でエリアが分かれているため、女性だけのご利用やビジネスのご利用でも安心して宿泊できます。大浴場やパウダールームも用意されており、一般的なアメニティだけでなく洗顔料やメイク落とし、コットンなど女性なら嬉しいアイテムも用意されています。無料Wi-Fiが全客室で利用可能です。

表参道駅までは徒歩で15分ほど、車なら7分ほどで移動することができます。渋谷や品川に向かうならバスの利用がおすすめです。

5. アパホテル西麻布(外苑西通り)

全国に存在するホテル、アパホテル。表参道周辺や渋谷を観光、またはビジネスなどで訪れるなら「アパホテル西麻生」の宿泊もおすすめです。全193室どの部屋もシンプルで落ち着く空間が用意され、長期間でも短期間でも宿泊にはおすすめしたいホテルの1つです。

1階にはベーカリーが併設し、こだわりの朝食を楽しむことが可能です。ロビーでは無料の新聞サービスやランドリーサービス、さらも全施設禁煙となり、パーキングやバリアフルーのバスルームなど充実した設備が揃っています。

ショッピングやグルメのトレンド発信地である表参道まで車を利用すれば6分、バスを利用しても15分ほどで向かうことができるアクセスの良さも特徴です。

◎ 渋谷神宮前以外で探すなら六本木通り方面が比較的近い

表参道エリアでの宿泊なら、今回紹介した渋谷神宮前周辺が特におすすめです。また、最後にご紹介した2つのホテルは六本木通り沿い(西麻布)に位置しますが、表参道までも比較的近い距離のため、場合によっては視野に入れて探してみて下さい。

東京へ訪れる理由はさまざまですが、どんな時でも快適で安心した時間を過ごせるホテルを探すためにも今回ご紹介したホテルやエリアを参考にしてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の表参道行き格安航空券

表参道でおすすめの記事

表参道のアクセスランキング