新橋周辺のおすすめホテル9選!新橋駅に近いからビジネスにも観光にも便利!

新橋周辺のおすすめホテル9選!新橋駅に近いからビジネスにも観光にも便利!

日本の鉄道発祥の地として知られる東京都港区にある「新橋」。ビジネス街としても多くの会社やビルが立ち並び、東には汐留、北には内幸町と銀座が接している立地の良いエリアです。新橋周辺のホテルは比較的安い料金で宿泊できるのでおすすめです。東京でホテルを予約するなら新橋エリアでを探してみてはいかがでしょう。

目次

新橋周辺のおすすめホテル9選!新橋駅に近いからビジネスにも観光にも便利!

目次を閉じる

■ デイユースや安いホテルが充実

お台場を始めとする観光地や空港、東京駅へのアクセスが良い「新橋」は、観光客からビジネスマンまで日々多くの人が利用しています。そのため、カプセルホテルやビジネスホテルなどホテルのラインナップも豊富です。しかし、選択肢が多いとどこにすれば良いのか迷ってしまうはずです。そこで今回は、おすすめの新橋周辺ホテルを9か所ご紹介します。良ければ参考にしてください。

1. 相鉄フレッサイン新橋烏森口(旧ホテルサンルート新橋)

「相鉄フレッサイン新橋烏森口(旧ホテルサンルート新橋)」は新橋駅から徒歩5分の好立地が魅力のホテルです。落ち着いたグレーを基調とした客室でごゆっくりおくつろぎいただけます。

もちろん冷暖房完備、デジタル番組が見れる薄型テレビ、無料でWiFiもご利用いただけます。無料のバスアメニティとビデも用意されているので、女性のお客様も安心です。ホテル内には食料雑貨店とコンビニエンスストアも併設されており、モーニングでコーヒーショップを利用できます。

東京でのイベント開催するお客様にはイベント設備(総面積43平米)を利用できるため、ビジネスでのご利用に便利です。

2. 豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋店

駅から徒歩30秒とアクセス抜群のカプセルホテルが「豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋店」です。ホテル内は高級感漂うラグジュアリーな空間となっており、落ち着いてゆっくり休めます。

また、客室には純国産の寝具やテレビ、高性能ヘッドホンが備え付けられていて、快適に過ごせます。さらに、ビジネスマンには嬉しい高速Wi-Fiや個室のインターネットブースを完備しているため、いつでも仕事が可能です。

それだけでなく、東京タワーや皇居などからアクセスが良いため、観光の際にも便利です。なお、こちらのホテルは男性のみ利用可能となっています。

3. ホテルユニゾ新橋

「ホテルユニゾ新橋」は全部で233もの客室を有するビジネスホテルです。客室には薄型テレビや冷蔵庫、シャワー付きバスルームが備わっており、ゆったりと過ごせます。また、有料ではありますが、6~10時まで朝食ビュッフェを楽しめますよ。

さらに、ホテルユニゾ新橋では有線インターネットアクセスとWi-Fiを無料で利用できるため、ビジネスマンも安心です。

ほかにも観光地である東京タワーや歌舞伎座、帝国劇場へのアクセスが抜群。東京宝塚劇場や日比谷公園へは徒歩で15分もかからずに到着します。ビジネスにも観光にも最適なホテルをお探しの方におすすめです。

4. カンデオホテルズ東京新橋

新橋駅より徒歩4分の位置にある「カンデオホテルズ東京新橋」は、「おもてなし」をコンセプトにしたホテルです。ホテル内はハイクラスな雰囲気が漂っており、ワンランク上のホテルをお探しの方におすすめです。

また、客室には世界品質のシモンズベッドが備わっているため、体の疲れをしっかり解消できます。さらに、スカイスパといって夜空を見上げながら入る広々とした温泉も完備しています。都会にいることを忘れさせる美しい眺めで、癒されることでしょう。

そのほか、ビジネスマンに嬉しいWi-Fiの無料サービスもあります。

5. 東急ステイ新橋

「東急ステイ新橋」は新橋駅から徒歩3分という好立地なホテルです。客室にはビジネスでも観光でもどんな滞在時にも嬉しい洗濯乾燥機が付いています。電子レンジも設置されているため、室内で軽食を取ることができます。

ホテル1階部分にはイタリアンレストランが併設し、朝食には和洋折衷のビュッフェを楽しめます。客室内の充実した設備によって、まるで自宅で過ごしているような時間を過ごせるため、長期間滞在される方でも安心して宿泊できます。施設内は宿泊者以外が入れないように、優れたセキュリティシステムが導入されています。

6. コンシェリア新橋 CROSSIA

新橋駅から徒歩7分という位置にある「コンシェリア新橋 CROSSIA」は、長期間の宿泊にぴったりなマンスリーマンションです。東京宝塚劇場や歌舞伎座などへ訪れやすく、病院やスーパーなどが周辺に並ぶ利便性の高い場所です。

室内には洗濯機や簡易キッチン、トースター、薄型テレビ、専用のバルコニーと日常の生活に必要な家電や備品が揃えられています。

2014年に設立されたばかりですので、外観から備品まで綺麗な状態で使用することが可能です。ビジネス・観光共に快適な環境で過ごせるマンスリーマンションです。

7. ザ・ビー 東京 新橋

虎の門エリアに位置する「ザ・ビー東京 新橋」は内幸町駅から徒歩4分、さらに新橋駅からは徒歩6分と利便性の高さが特徴です。客室はシンプルでモダンな雰囲気でゆったりとくつろげる空間です。

施設内では分煙が行き届き、指定エリア以外は全て禁煙となっています。お子さん連れの方やタバコの煙や臭いが苦手な方でも快適に宿泊できます。

Wi-Fiは無料で利用でき、フロントは24時間対応しているためセキュリティ面でも安心です。ビュッフェスタイルの朝食はヘルシー且つ栄養たっぷりな洋食を味わうことができます。

8. bnb+ 和 新橋

東京タワーに近く、国際フォーラムやミッドタウンも訪ねやすい距離に位置する「bnb+ 和 新橋」は全28室のカプセルホテルです。各室内では無料のWi-Fiが利用でき、冷房が完備されています。

バスルームではヘアドライヤー、スリッパが用意され、1泊や2泊の短期間滞在にぴったりな空間です。客室にはセーフティボックスが用意され、貴重品を安心して預けることが可能です。遮光カーテンで区切られた客室は、1人の時間をたっぷり味わうことができます。

ビジネスや観光、日常生活で疲れた体もリフレッシュできる空間を味わうならbnb+ 和 新橋がおすすめです。

9. bnb+ Post Town Shinbashi

新橋駅から徒歩5分の距離にあるbnb+ Post Town Shinbashiは、1人旅やビジネスの方にぴったりなドミトリーホテルです。宿泊費の節約や急な宿泊にも対応してくれ、さらに東京タワーや皇居までも近い好立地が特徴です。

施設内には図書室として旅行雑誌が多く並べられています。冷房が完備され、室内には無料Wi-Fiも利用することが可能です。室内、フロントなどの清掃が行き届き、清潔感に溢れているため女性でも安心して利用することができます。

駅から近く、周辺状況の整った施設で安価に宿泊されたい方にはおすすめのホテルです。

◎ 最後に:新橋駅からお台場までゆりかもめで13分!

東京の中心エリアを訪れるならどこへでも向かいやすい好立地な新橋。ご紹介したように新橋駅周辺にはホテルがたくさん並んでいます。それぞれ特徴があり、長期間の滞在、宿泊費や施設の充実さなど求める条件によってぴったりなホテルを探してみてはいかがでしょう。ビジネスでも観光でも、東京で宿泊先を探すなら新橋がおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新橋でおすすめの記事

新橋のアクセスランキング