九州から大阪に格安で行くなら「名門大洋フェリー」がおすすめ!

九州から大阪に格安で行くなら「名門大洋フェリー」がおすすめ!

目次

九州から大阪に格安で行くなら「名門大洋フェリー」がおすすめ!

目次を閉じる

7. ラウンジ、プロムナード、公衆電話・携帯電話充電器

テレビラウンジ

広くてゆっくりできるので、利用している方が多かったです。

プロムナード

海を見ながらくつろげるプロムナード。昼間の景色も良いですが、夜にお酒を飲みながら夜景を楽しんでいる方もいました。

展望ラウンジ

エントランスの一つ上の7階にある展望ラウンジ。夜は、照明を落とし夜景を楽しめる空間になっています。

公衆電話・携帯電話充電器

公衆電話は、最初の34秒が100円、その後は60秒ごとに100円です。携帯電話の充電器もあり、30分100円でiPhoneやスマートフォンにも対応しています。

8. 自販機コーナー、コインロッカー・セーフティボックス、喫煙コーナー

ビールやソフトドリンク、アイスクリームやホットミールがあります。

カップラーメンやからあげチキン、焼おにぎりやフライドポテトもあるので、ちょっと小腹が減った時にも嬉しいですね。

水やお湯もあります。もちろん紙コップも用意されていますよ。

コインロッカー、セーフティボックス

コインロッカーは、小100円、中200円、大300円です。セーフティボックスは、暗証番号式で無料で使えます。

喫煙コーナー

喫煙コーナーは、各フロアにあります。

9. フェリーから見える景色

乗船直後にフェリーから見たフェリーターミナル。

小雨が降っていましたが、出航後の景色は綺麗でした。これから旅に出るという気分が味わえ、フェリーに乗ってワクワクです。

7階展望ラウンジ横の展望デッキ。夜は、新門司港を離れると真っ暗でデッキの上は風が強く寒かったです。

翌朝7:10頃明石海峡大橋を通過と書いてあったので、6:50頃にデッキに出たらもう目の前!慌てて撮った一枚です。

朝日と明石海峡大橋が迫ってくる景色は、初めてで感動的でした。フェリーに乗らないと見られない景色です。

明石海峡大橋の真下を通過。迫力があって興奮しました!

通過するのは、あっという間なので通過時間より早めにデッキにでることをおすすめします。

展望デッキから眺める朝の海は、清々しく最高の景色でした。フェリーの旅気分を満喫しつつ、まもなく大阪南港です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の大阪市行き格安航空券

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング