浅草を代表する観光名所・浅草寺で見て欲しいおすすめスポット!

画像出典:ジャバ / PIXTA(ピクスタ)

浅草を代表する観光名所・浅草寺で見て欲しいおすすめスポット!

目次

[x] 閉じる

浅草を代表する観光名所・浅草寺で見て欲しいおすすめスポット!

7. 周辺のおすすめ観光スポット

浅草文化観光センター

道路を挟んで雷門の反対側に特徴的な建物があります。「浅草文化観光センター」は浅草の歴史や文化を紹介しているフロアや休憩スペース、浅草の観光案内所などがある公共施設です。観光案内所では日本語だけはなく、韓国語や中国語、英語での対応も可能で、両替所もあります。初めて浅草に訪れた方や一休みしたい方はぜひ足を運んでみてください。

また、8階には展望テラスがあります。東京スカイツリーが見えるだけではなく、雷門から仲見世通り、本堂と浅草寺の全景を見ることができるおすすめの休憩スポットです。

まるごとにっぽん

2015年にオープンした「まるごとにっぽん」は、日本全国の名産品が揃った浅草の新たな観光スポットです。雑貨やお酒、お菓子などを様々なジャンルのお店が一同に集まっています。最上階のレストランフロアは絶品ご当地グルメを堪能することができて、休日になると行列ができることも。さらに、地方の食文化を学べる料理教室などの体験ができることでも話題となっています。

施設内を見て回っているだけでその土地を観光しているような気分が味わえる、まるごとにっぽん。お土産を探すにもおすすめのスポットですよ。

◎ 最後に:休日は混雑の恐れも

浅草寺は外国人観光客や日本人観光客の老若男女から人気の観光名所です。平日も観光客がたくさんいます。休日はさらに混雑していているため要注意です。雷門から本堂へ行くにも、仲見世通りの人混みをかき分けていく必要があります。早く本堂が見たい時には仲見世通りを通らないルートを経由しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング