香港最大級のショッピングスポット「タイムズスクエア」の観光ガイド

画像出典:commons.wikimedia.org

香港最大級のショッピングスポット「タイムズスクエア」の観光ガイド

GoToキャンペーンバナー

「タイムズスクエア」と聞くとニューヨークを思い浮かべる方がいらっしゃるかと思いますが、実は香港にも「タイムズスクエア」という観光名所があるんですよ。香港島で最も賑やかな銅鑼湾(コーズウェイベイ)に位置するショッピングモールで、その規模はなんと香港最大級!ハイブランドを中心に様々なアイテムを取り扱っているほか、映画館や家電量販店、スーパーマーケット、レストラン、カフェなどが備わっており一日中楽しめるのが魅力です。今回は、そんなタイムズスクエアでチェックしておきたいおすすめのショップを厳選してご紹介していきます。

目次

香港最大級のショッピングスポット「タイムズスクエア」の観光ガイド

目次を閉じる

1. ブランドショップでお買い物

タイムズスクエアの中には、様々なブランドショップが軒を連ねています。グランドフロアと1階にある「レーン・クロフォード(Lane Crawford)」は、「香港のハロッズ」と呼ばれる高級デパート。ハイブランド中心のショップが多く入っており、自分へのご褒美や特別な方へのお土産を購入したい方におすすめです。

B2階からB3階にかけては、コスメ系ブランドが充実しています。資生堂やシュウウエムラといった日本の有名ブランドから、ロクシタンやサボン、クリニック、マックなどの海外コスメも豊富に揃っていますよ。
中には香港限定のコスメもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ルイ・ヴィトンやグッチ、シャネル、ディオールなどのハイブランドがお好きな方は2階へどうぞ。どの店舗も面積がとても広く、ゆっくりと買い物を楽しめるのが魅力です。どのブランドで購入しようか迷っても、フロア内ですぐに行き来できるので安心。女性に人気のセリーヌやバレンシアガも要チェックです。

2. タイムズスクエアでお土産を買うならここ!

タイムズスクエアにあるショップは高級ブランドがほとんどなので、お土産といってもピンと来ないかもしれませんね。でもご安心を。地下にある「シティースーパー」に行けば、きっと良い土産物が見つかりますよ。香港でしか手に入らない特別なアイテムを探してみましょう。

シティースーパーは、輸入食品を主に扱うスーパーマーケット。香港は輸出入に税金がかからないフリーポートであるため、輸入品を日本よりも格安で手に入れることができるのです。フランス産の高級キャビア「NANO(ナノ)」や日本で大人気の「ECHIRE(エシレ)」のバターは、自分へのお土産にもおすすめ。
チーズやワインも豊富に揃っており、ホテルでちょっと飲みたい時にはとても便利です。

ばら撒き土産をお探しの方は、シティースーパーオリジナルのエコバッグを要チェック。カラフルなバッグは小さく折り畳むことができるので、日本へ持ち帰るのはもちろん、配った後も荷物にならずまさに良いこと尽くし。しっかりスーパーのロゴも入っていて、デザインもとても可愛いですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング