その姿は宇宙船!浅草からTOKYO CRUISEに乗って観光しよう

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

その姿は宇宙船!浅草からTOKYO CRUISEに乗って観光しよう

目次

[x] 閉じる

その姿は宇宙船!浅草からTOKYO CRUISEに乗って観光しよう

4. イベントクルーズ

出典: ジャバ / PIXTA(ピクスタ)

TOKYO CRUISEでは多くのイベントクルーズを行っています。「お花見船(夜桜船 桜橋周遊コース) 」は船上で夜桜を楽しめます。コースは浅草を出発し、桜橋周辺を45分周遊した後、浅草に戻ってくるルートです。船内ではガイドさんによるアナウンスもありますよ。

「隅田川とうろう流しクルーズ 」はスロープを使って、隅田川に浮かぶ船の上から燈篭を流すことができます。所要時間は約90分です。ルートは浅草を出発し、東武鉄橋の間に停泊。そこから燈篭を流し、浅草に戻ってきます。風情ある燈篭流しを体験してみましょう。

「隅田川花火大会 観覧クルーズ 」は船上からゆったりと花火を楽しむことができます。所要時間は約5時間。東京の花火大会と言えば隅田川花火大会が有名です。贅沢な気分も味わえます。ルートは日の出桟橋を出発し、浅草吾妻橋沖特別水域に停泊。そこで2万発の花火を鑑賞し、日の出桟橋に戻ってきます。

◎ 最後に:TOKYO CRUISE はネット予約がオススメ!

TOKYO CRUISEはインターネットでの予約がオススメです。インターネットで予約すると、電子チケットで乗船できますが、電子チケットの利用者はドリンクの割引を受けられるのでお得ですよ。乗船希望日の前月1日~当日までのインターネット予約が可能で、クレジットカード決済となっています。浅草に訪れたらぜひ、宇宙船のようなデザインの船に乗ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング