昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも

画像出典:ニングル / PIXTA(ピクスタ)

昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも

目次

昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも

目次を閉じる

4. とってもユニークなバー!忍者場

浅草地下街の中でも一際ユニークなお店「忍者場」は、今流行りのワンカップ居酒屋です。置いてあるカップ酒の種類はなんと300種類ほど。どれを飲むか目移りしてしまうのも楽しいですね。もちろん、カップ酒以外のビールやカクテルなどのお酒も楽しめますよ。

そして、ユニークなのは店員さんの衣装。お店の名前からも察しがつくかもしれませんが、忍者の恰好をして接客しています。これは外国人観光客から大好評で、店内はグローバルな雰囲気になることも。いつもとは一味違った雰囲気でお酒を堪能できるおすすめのお店です。

5. 昭和ノスタルジーな世界!居酒屋たんぼ

ザ・浅草地下街!と言った雰囲気の「居酒屋たんぼ」。店内にはレトロなポスターや国鉄時代のプレートなどが飾られ、まさに昭和にタイムスリップしたかのような空間です。こじんまりとした店内で味わえるメニューは、厚揚げや煮物と言った素朴で美味しい料理の数々。郷愁を覚えるようなお店で一人まったり飲むのもいいでしょう。また、定食メニューもあるのでお腹が空いた時に立ち寄ってみるのもおすすめです。

◎ 最後に:リーズナブルな価格で楽しめる浅草地下街

出典: barman / PIXTA

魅力的なお店が軒を連ねる浅草地下街。昭和ノスタルジーな雰囲気を感じに、何度でも通ってしまいたくなります。どのお店もリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいところですね。浅草観光したらぜひ、あなた好みのお店を探しにディープな地下街へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング