札幌の中心地にも近い円山地区のおすすめ観光スポットを紹介!

画像出典:Tetra / PIXTA(ピクスタ)

札幌の中心地にも近い円山地区のおすすめ観光スポットを紹介!

目次

札幌の中心地にも近い円山地区のおすすめ観光スポットを紹介!

目次を閉じる

4. 北海道神宮

出典: pixta.jp

円山公園に隣接している北海道神宮は、大国魂神(おおくにたまのかみ)・大穴牟遅神(おおなむちのかみ)・少名彦神(すくなひこなのかみ)・明治天皇(めいじてんのう)が祀られ、様々なご利益のある神社として知られています。道内の人気パワースポットのひとつです。道内最大の神社で、格式も高く多くの参拝客で賑わっています。

北海道神宮の本殿にたどり着くまでには4つの鳥居をくぐることが可能です。1つ目の鳥居は北海道神宮から少しはなれているため、くぐることが難しくても、2つ目の鳥居からはその下をくぐって参拝しましょう。神殿に続く広い表参道は体も心も凛とする感覚になります。暖かくなると桜も咲き始め、桜のトンネルのような場所もありますよ。こころにも体にも嬉しい北海道神宮にぜひ訪れてみましょう。

5. 円山地区周辺でおすすめの飲食店

円山地区はおしゃれなランチが出来ることで有名な場所です。隠れ家的なお店や、絶品イタリアンなどがあります。札幌で有名なカフェも円山にあることが多く、多くの人が円山を訪れています。円山公園で身体を動かしたあとは、美味しいランチやカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。札幌へ来る楽しみがまた1つ増えるでしょう。

■ 森彦

森彦はその代表的なお店です。ひっそりとたたずむお店にも関わらず、たくさんのファンが森彦のこだわりコーヒーを求めてきています。ランチはオーガニック小麦を使ったパンがおすすめです。

■ 円山カルネ

南円山にある一軒家のイタリアンレストランです。ここのパスタを食べたら、またすぐに食べたくなるほどの美味しさと言われています。ランチにはスムージーやサラダ、ホカッチャやドリンク付きです。一軒家の落ち着いた雰囲気の中で、コスパの良いボリュームたっぷりのランチはいかがでしょうか?

◎ 最後に:円山地区までのアクセス

出典: ヒロキ / PIXTA(ピクスタ)

円山地区にアクセスするにはいくつか方法があります。一番分かりやすい行き方は地下鉄東西線を使い「円山公園」駅で下車。3番出口からですと徒歩5分ほどで着くことができます。また、バス停も円山公園を囲むようにあります。「動物園前」「総合グラウンド前」「円山西町2丁目」「神宮前」「宮の森1条10丁目」と多くのバス停があるので、利用しやすい方法でアクセスしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング