あべのハルカスは大阪が誇る日本一高いビル!中には楽しい施設がいっぱい!

画像出典:Taku

あべのハルカスは大阪が誇る日本一高いビル!中には楽しい施設がいっぱい!

あべのハルカスは大阪にある日本一高いビル。その高さは300mです。あべのハルカスの中には近鉄本店や展望台、美術館やホテルが入っています。他にもレストランで食事、展望台からの絶景、美術館でアートを楽しむことも可能です。梅田や難波からもアクセスが良く観光にもおすすめですよ。

目次

あべのハルカスは大阪が誇る日本一高いビル!中には楽しい施設がいっぱい!

目次を閉じる

1. 何でもそろう「あべのハルカス近鉄本店」

出典: shiii / PIXTA(ピクスタ)

あべのハルカスの施設内にある「あべのハルカス 近鉄本店」は、近鉄グループが経営する大型百貨店です。タワー館とウイング館という2つのビルに分かれていて、タワー館は地下2階から14階まで食料品や化粧品、婦人服・紳士服やインテリア、レストランなどのお店があります。

ウイング館には地下2階から9階まで靴やスポーツ用品、旅行用品やおもちゃ、催会場などがあります。ジャンルに富んだ多くの商品を取り揃えているため、あべのハルカスでショッピングするならここが便利です。屋上にはハルカスウイングガーデンとあべのハルカスファーム(屋上貸菜園)があります。

2. ビル内はレストランが豊富。もちろん串カツもアリ!

あべのハルカスのレストランでは和食や洋食、中華・エスニックやレストランバー、ビュッフェやカフェなど、幅広いジャンルの食事が楽しめます。中でもおすすめは「串の坊」。大阪市・法善寺発祥の串カツ専門店です。1950年創業で、四季折々の旬の食材を串揚げで食べることができます。

大阪を訪れたら、やはり串カツは食べたいですよね。「串カツおまかせ御料理」のコースもおすすめです。厳選された16種類の串カツが出てきますよ。本場でぜひ美味しい串カツを堪能してみてください。また、お店によってはテイクアウトができるので、ホテルに帰ってからゆっくりと食べるのもいいでしょう。

3. ハルカス300 (展望台)から大阪の街を見下ろす

出典: JACK SWING / PIXTA(ピクスタ)

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」は58階から60階にあって、60階では地上300mの高さから大阪を一望できます。足元がガラス張りのところもあって、スリルも味わえる空中散歩を楽しみましょう。有料ですが記念写真の撮影も可能です。旅の記念に1枚撮ってもらってはいかがでしょうか。

出典: 風景の額縁 / PIXTA(ピクスタ)

59階にはお土産店があるので、あべのハルカスのキャラクターの「あべのべあ」グッズやキーホルダー、ボールペンやお菓子などが購入可能です。58階はおしゃれなカフェ&バーと庭園があります。庭園は屋根のない屋外庭園で、開放感ある空間で休憩できます。

ハルカス300 (展望台)の入場券は、あべのハルカス16階チケットカウンターで購入してください。展望台を訪れたとき、空が曇っていて景色がよく見えないこともありますが、そんな時におすすめなのが「ハルカス300 1dayチケット」。あらかじめこのチケットを購入しておけば、当日に限り何度でも入場可能です。晴れたタイミングで展望台に上がれば、いい景色が見られますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング