若者たちのプレイスポット/ソウルの弘大(ホンデ)を観光しよう

画像出典:~ kyu

若者たちのプレイスポット/ソウルの弘大(ホンデ)を観光しよう

韓国・ソウルでにぎやかな目抜き通りといえば明洞や仁寺洞が有名ですが、特に若者に人気なのが弘大です。若い世代による芸術文化活動が活発で、クラブやナイトスポットも充実。たくさんの若者を惹きつけて止みません。今回はこの弘大について、いくつか耳寄りな情報を紹介します。きっと今すぐ弘大へ行きたくなると思いますよ。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

若者たちのプレイスポット/ソウルの弘大(ホンデ)を観光しよう

目次を閉じる

1. 弘大ってどんな街?

出典: Jinho Jung

ソウルの北西に位置する弘大へは、明洞から地下鉄で20分、仁川空港からは1時間弱で行くことができます。アートの香り漂う若者の街として知られていて、韓国人はもちろん海外からの観光客にも人気のエリアです。弘益大学(ホンイッ大学)の周辺に広がる街並みは、おしゃれなカフェやレストランが多く、路上ライブやフリーマーケットにいそしむ若者がたくさんいます。ソウル土産定番のコスメや雑貨を扱う高感度なショップも点在していて、トレンド感の強いグッズを買う目的で訪れる人も少なくありません。

2. まずは弘大入口駅から駐車場通りまで歩こう

出典: ko.wikipedia.org

はじめての弘大散策なら、まずは地下鉄で「弘大入口駅」に向かいましょう。弘大にはメインストリートと呼ばれる2つの通り「駐車場通り(チュチャジャンコリ)」「歩きたい通り(コッコシップンコリ)」があります。どちらも弘大入口駅の9番出口から行くことができます。

出典: ~ kyu

9番出口を出るとすぐに「歩きたい通り」があります。この通りには若者向けの店がたくさん並んでいます。アパレルショップで売られている洋服も若者向けのアイテムが多く、ソウルのトレンドをいち早く知ることができます。学生が多いせいか、ファッション、コスメ、雑貨、食べ物の値段には手頃感があります。

「歩きたい通り」を進んで見えてくるのが「駐車場通り」。弘益大学から上水(サンス)駅と合井(ハプチョン)駅の間まで続きます。「駐車場通り」は、その名からも推測できるように、道のど真ん中に駐車場があるんです。駐車場を挟んで両脇に道があって、様々な店が並んでいます。紹介した通りは週末午後2~22時まで歩行者天国になりにぎわいます。

3. 弘大のアートスポット「ピカソ通り」

弘益大学の正門を前にして右手のほうを向くと緑の空間が広がっています。その通りとキャンパスの間にあるのがピカソ通りです。ピカソ通りの壁には様々な絵が描かれています。弘益大学の学生が書いたのか近隣住民が書いたのかはわかりませんが、それらの壁画は芸術的なものから理解しがたい独特なもの、グラフィティまで多種雑多。自由な表現が感じられるアートがピカソ通りの魅力です。

4. カフェ巡りなら合井エリア

出典: Zoer Ng

弘大の駐車場通りを進んだ先に合井(ハプチョン)と呼ばれるエリアがあります。合井はおしゃれでSNS映えするカフェが集中していることで有名です。おすすめしたい喫茶店を紹介します。

■ ARDECHOIS(アルデシュア)

2017年のオープン以来、話題になっておりカフェ「ARDECHOIS」。店内に入ると大きくてカラフルなマカロンタワーに心奪われることでしょう。とにかく内装がかわいいんです。そして提供されるスイーツも「SNS映えを意識してるよね?」と思えるくらいとにかくかわいい。メニューは季節や時期によって変わりますが、おすすめしたいのはハート形をしたストロベリーチーズ(7000ウォン)です。ガーリーな雰囲気が大好きという方はぜひ。

■ Beliefcoffee roasters

韓国のTV番組『無限に挑戦』でBIG BANGが訪れたことでも有名な、知る人ぞ知るおしゃれカフェ。1階のほか地下にも席があってまあまあ広いです。店内も落ち着いていて、つい長居してしまいそうな雰囲気。1階から地下へ降りる階段もとてもおしゃれで趣があります。朝から晩まで年中無休で営業しているので、コーヒーで一息つきたいときはもちろん、夜ならお酒を一杯楽しんで帰ってください。

5. 夜遊びにおすすめ「弘大クラブ通り」

出典: RECANDPLAY.NET

ソウル屈指のクラブタウンとして知られる弘大の「クラブ通り」。歩けば様々なジャンルの音楽が聞こえてきます。ライブやEDMを楽しむ音楽ファンはもちろん、お酒を楽しみたい人にも人気の通りです。人気のクラブを少しだけ紹介します。

■ m2 the club

韓国国内でも有名なクラブ。派手な演出やパフォーマンスも多いですが、クラブスタッフにしっかり管理されているので、安心して楽しめるクラブのひとつです。韓国のクラブシーンがどのようなものか知りたい方におすすめです。必ず身分証明書を持って行ってください。

■ CLUB VERA

弘大最大級のクラブです。国内海外から集まる腕利きのDJがオーディエンスを熱く盛り上げます。ソウルの若者だけでなく、海外からの観光客も多いので、初めての人でも足を伸ばしやすいと思います。「いかにもクラブ!」という格好も必要ないので、敷居が低いという意味でもオススメ。来場の際は身分証もお忘れなく。

◎ 春から秋は弘大フリーマーケットが面白い

春から秋にかけては、弘大地区でフリーマーケットが開催されます。期間中の毎週土曜日に、多種多様なアーティストたちが作品を展示、販売します。購入できるものとしては、衣類や雑貨、本などがあります。弘大周辺を期間中の土曜日に散策する予定があるのであれば、弘益公園に立ち寄ってみたら、面白いものを見つけることができるかもしれません。

■ 開催期間:3~11月の毎週土曜日
■ 時間:13:00~18:00
■ 場所:弘益公園(ホンイッコンウォン)

ソウルに滞在される際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング