空港内にも便利で楽しいスポットが!那覇空港のおすすめスポット9選

画像出典:かつひろ / PIXTA(ピクスタ)

空港内にも便利で楽しいスポットが!那覇空港のおすすめスポット9選

GoToキャンペーンバナー

那覇空港は国内幹線空港の一つで、もともと軍の基地として使用されていた空港です。現在は那覇空港は本州から沖縄への玄関口として、多くの方に利用されており、空港にもさまざまな施設や設備が整えられているんです。そんな那覇空港を楽しまなきゃ損!ということで、今回は那覇空港内にあるおすすめスポットをご紹介します。観光地だけではない沖縄の魅力が那覇空港で感じられるかもしれませんよ。

目次

空港内にも便利で楽しいスポットが!那覇空港のおすすめスポット9選

目次を閉じる

1. 沖縄ならではの料理を味わうならここ!「空港食堂」

那覇空港内の1階ロビーにある「空港食堂」は、格安価格で沖縄料理が食べられるお店です。沖縄と言ったらこのメニュー!と言っても過言ではない沖縄そばやソーキそば、さらにゴーヤチャンプルーの定食やタコライス、さらには沖縄で製造されている泡盛やオリオンビールなどのお酒まで味わえます。

そんな空港食堂ではイートインはもちろんですが、テイクアウトすることもでき、汁物以外のメニューなら何でも持ち帰りで食べることができます。ちなみにソーキそばは、4人前のセットなら持ち帰りすることができるので麺類をテイクアウトしたい!という方におすすめです。

ほとんどのメニューが650円という低価格も魅力の一つです。

2. 絶品沖縄そばが空港で食べられる!「琉球村 那覇空港店」

沖縄旅行をしている最中、沖縄そばが食べられなかった・・・旅行前の腹ごしらえに沖縄そばが食べたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方々におすすめするお店が、絶品沖縄そばが食べられる「琉球村那覇空港店」です。琉球村というのは沖縄県北部の恩納村にある沖縄体験ができるテーマパーク・琉球村のことで、そちらから那覇空港に出店しているお店なんです。

こちらのお店では沖縄ならではのソーキそばの他に、豊富な具材がトッピングされている琉球そば、ソーキそばとジューシイ(沖縄風炊き込みご飯)がセットになった琉球村定食、宮古島で親しまれている宮古島そばなど、そば以外にも多くのメニューを堪能することが可能。

そばは出来上がるのも早いので、飛行機に乗るまでの時間があまりない人にもおすすめです!カウンターのほかにボックス席も用意されているので、家族連れにもおすすめのお店です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング