日本一のショッピングセンター!?成田空港第2ターミナルで買えるお土産4選

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

日本一のショッピングセンター!?成田空港第2ターミナルで買えるお土産4選

日本の玄関口である成田空港は、多くの国際便が発着陸する空港です。第1、第2ターミナルに加えて、LCCの普及に伴い第3ターミナルが増設されました。そんな成田空港には300以上の店舗があり、売上高日本一のショッピングセンターとしての側面も持つんですよ。しかし、これだけお店が多いとお土産をさがすのに苦労してしまいますよね。そこで今回は、成田空港第2ターミナルに絞っておすすめのお土産を紹介します。第2ターミナルを利用する予定の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

日本一のショッピングセンター!?成田空港第2ターミナルで買えるお土産4選

1. にっぽんCHACHACHA

国際線が多く飛ぶ成田空港では、海外の人におすすめの日本のお土産を見つけることができます。こちらのお店「にっぽんCHACHACHA」では、高品質で遊び心のある和雑貨を買う事ができますよ。

日本の文化をモチーフにした雑貨は、海外の人だけではなく日本人も喜ぶお土産になりますよ。店舗によってその土地ならではのものがあり、成田空港でも東京や空港限定のグッズを買えます。ぜひ小物好きの人へおすすめしたいお土産です。

2. 伊東屋

流行から定番になったマスキングテープやステッカーなどは、どの観光地にいってもご当地ものが売られているのをよく見ますよね。成田空港にも空港限定の文房具がたくさんあり、とても人気があるんですよ。

老舗文房具店である伊東屋の成田空港店は、日本が世界に誇れる文房具を成田からをモットーに展開するお店です。ここで特におすすめしたい成田空港限定品は、フライトインフォメーションペンシル。その名の通り、フライトインフォメーションがを模した鉛筆が箱に入り、くるくる回して遊ぶことができるんですよ!もちろん鉛筆としてもしっかり使う事ができる優れもの。そんな遊び心たっぷりのお土産を、ユーモアがある人への贈り物にいかがですか?

3. スモア

空港で定番のお土産であり、絶大な人気を誇るスイーツがこちらのスモアです。空港内に多数の店舗を展開するANA FESTAとドトールの関連会社が共同開発しました。自家製のふわっとしたマシュマロをタルトの上に乗せ、チョコレートが挟んであります。タルトの上に乗せたことによってマシュマロに焼き目を付けても流れ出さず、トロっとした食感が絶品のスイーツですよ。

食べる前にレンジで5秒温めれば、ふわとろの食感になっておすすめです。もちろん常温でも、もっちりしていて美味しいですよ。さらに空港限定バナナ味も外せません!スイーツ好きの人へ、人気のスモアをお土産にいかがですか?

4. ぴーなっつ最中

成田空港がある千葉県は、落花生の名産地です。そしてこの落花生を使ったぴーなっつ最中は、千葉県の老舗和菓子屋である「なごみの米屋」が販売する人気のお菓子なんですよ。元は名前の通り米屋であったお店が試行錯誤の末に生み出した商品。日本で初めて栗羊羹を発売したのもなごみの米屋と言われており、アイディア豊富なお店ということが想像に難くありません。

風味や口当たりの良さを研究し、クオリティを追及した最中を空港で購入できるのは便利ですよね。ぴーちゃんと名前が付けられたキャラクターの包装に、落花生の形をした箱は、すみずみまできっちりと作られているのが分かります。そんなおすすめの千葉の逸品を、ぜひ成田空港で購入してくださいね。

◎まとめ

成田空港第2ターミナルで買えるお土産に絞って、おすすめを紹介しました。成田空港ではお菓子はもちろん、オリジナルグッズを多く見つけることができます。紹介した以外にもTシャツやボールペン、ピカチュウのぬいぐるみなど、楽しいお土産であふれていますよ。ぜひお気に入りの一つを見つけて、楽しい思い出を持って帰ってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の東京行き格安航空券

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング