中部国際空港で購入できる中部地方のおすすめお土産6選!

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

中部国際空港で購入できる中部地方のおすすめお土産6選!

愛知県常滑市にある中部国際空港。「セントレア」の愛称で多くの利用客に親しまれています。中部地方の主要空港であるため、愛知県に限らず中部地方のお土産が購入できるのが特徴です。今回は、中部国際空港で買いたいおすすめのお土産を6つご紹介します。

目次

中部国際空港で購入できる中部地方のおすすめお土産6選!

目次を閉じる

1.さんわの手羽唐

名古屋土産と言えば手羽先は外せませんよね!「さんわの手羽唐」は特製の甘辛タレ、スパイス、ごまがついているので自宅で簡単に本場・名古屋の味を再現することができます。ご飯のおかずはもちろん、ビールを片手に食べるのもいいですね!また、中部国際空港には地域限定の手羽先味のお菓子なども売っているのでそちらも注目です。

銘品館(6:30~21:00)で購入することができます。

2.赤福

伊勢名物・赤福は中部国際空港で買うこともできるんですよ。柔らかい餅とこしあんの絶妙なハーモニーが多くの人々の心をつかみ、世代を超えて愛されている赤福。中部国際空港でも非常に人気のあるお土産で一度にたくさん買っていく人もいるほどです。自分用のお土産にもおすすめです。

銘品館(6:30~21:00)で購入することができます。

3.小倉トーストラングドシャ

名古屋と言えばモーニング、モーニングと言えば小倉トースト!名古屋のソウルフードともいえる小倉トーストを再現したお菓子が、この小倉トーストラングドシャです。ラングドシャの形から、あんとチョコ、マーガリンのバランスまでこだわり抜いた一品です。10枚入り~30枚入りまで展開しており、個別に包装されているのでばらまき土産にもぴったりですよ。お子さんにも人気の名古屋土産です。

ANA FESTA(6:30~20:30)などで購入することができます。

4.西尾抹茶スイーツ

愛知県西尾市は抹茶の産地として知られており「三河の小京都」と呼ばれることもあります。そんな西尾の抹茶を使用したスイーツも中部国際空港で人気のお土産の一つです。クッキーやロールケーキなど、お茶を飲みながらほっと一息つけるお菓子がそろっています。抹茶好きの方に贈りたいお土産です。

銘品館(6:30~21:00)で購入することができます。

5.守口漬

一般的な大根より細長い守口大根を酒粕で漬けた、守口漬も有名な名古屋土産の一つです。大和屋守口漬総本家の守口漬は、店頭に並ぶまでなんと3年もかかる職人が丹精込めてつくった逸品となっています。ご飯のおともにうれしいお土産です。

銘品館(6:30~21:00)で購入することができます。

6.地酒

銘品館(6:30~21:00)には100を超える地酒がそろっています。愛知の関谷醸造が発売している純米吟醸「飛」は、中部国際空港限定品です。愛知の地酒以外にも、石川や岐阜、三重など各地の銘酒が購入できるのもうれしいポイントです。お酒好きの方へのお土産にどうぞ。

◎まとめ

中部国際空港で買いたいおすすめのお土産を6つご紹介しました。中部国際空港には愛知のお土産はもちろん、中部地方が誇る名産品が盛りだくさんです!しっかりチェックしてお買い忘れの無いようにしてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の愛知行き格安航空券

愛知でおすすめの記事

愛知のアクセスランキング