沖縄本島最北の国頭村で泊まるならここ!おすすめの宿泊施設4選を紹介

画像出典:hiro.kamiya / PIXTA(ピクスタ)

沖縄本島最北の国頭村で泊まるならここ!おすすめの宿泊施設4選を紹介

沖縄本島の北端に位置する国頭村(くにがみそん)。やんばるの自然あふれるこのエリアを満喫するなら、ぜひ1泊してのんびりと過ごすと良いでしょう。国頭村の雄大な自然は、朝・昼・夜と時間によって違った光景を見せてくれます。とくに村南西部のオクマビーチは、昼間はエメラルドグリーンの水面が美しいですが、夕方には沖縄でも有数の夕日スポットとして赤く染まります。今回は、国頭村を堪能するためのおすすめ宿を4ヶ所ご紹介。夜は一面の星空を楽しんでくださいね。

目次

[x] 閉じる

沖縄本島最北の国頭村で泊まるならここ!おすすめの宿泊施設4選を紹介

1. JALプライベートオクマ

国頭村きってのリゾートホテルとして有名なJALプライベートオクマ。オクマビーチは米軍保養地になっていて遊んでいる人はほとんど外国人が多く、まるで海外にきたかのような雰囲気を味わうことができます。ファミリーやカップル向けにも、プールやエステ、朝ヨガなどが用意されています。

朝ヨガを体験したあとは、海を見ながら開放感あるテラスで朝食を楽しみましょう。また、お子様が遊べるようにラナイ(ベランダ)はビニールプールがおけるほどの広さがあります。野外プールやマリンアクティビティのなどの施設もあるので、ホテルの敷地内で1日中楽しむこともできますよ。

お部屋はゆったりステイ向けのグランドコテージやファミリー向けのガーデンヴィラなど数種類あります。また、少人数におすすめのメインコテージやヤング向けのパームコテージなどもありますよ。沖縄の静かなリゾートで過ごしたいという人におすすめのホテルです。

2. アダ ガーデンホテル沖縄

「アダ ガーデンホテル沖縄」は、国頭村東部の山の中に建つ一軒宿です。海へ送って行ってもらうこともできますが、ここではむしろ、やんばるの自然を探索するツアーがおすすめです。とくに、野生のヤンバルクイナを探しに行くドライブ&トレッキングツアーや、マングローブの森をシーカヤックで遡上するツアーが人気!無人島へ渡って海の生き物を観察するコースもありますよ。

夕食は3日前までの電話予約制。周囲には飲食店はおろか建物がほとんどないので、車以外で宿泊される方は忘れずに問い合わせしましょう。部屋はシングルからツイン・ダブル、ファミリーまでいろいろあります。一人旅から家族連れまで利用することができますよ。

3. 民宿 さじ

アダガーデンホテルから県道を下り、海辺の安田(あだ)集落にあるのが「民宿 さじ」です。水色の外壁が特徴的で、部屋はとてもシンプルです。何といってもリーズナブルなお値段が魅力で、沖縄旅行で宿泊費を抑えたい人いおすすめ。

家庭の味を感じさせる食事もボリューム満点。掃除も行き届いていて、気持ちよく泊まれること間違いなしです。中庭に椅子とテーブルが並べられているので、天気が良ければ表でくつろぐのもアリですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国頭村でおすすめの記事

国頭村のアクセスランキング