551の豚まんやチーズケーキなど関西のお土産なら伊丹空港におまかせ!

画像出典:PJ / PIXTA(ピクスタ)

551の豚まんやチーズケーキなど関西のお土産なら伊丹空港におまかせ!

GoToキャンペーンバナー

京都・大阪の都市圏に近い伊丹空港(大阪国際空港)は国内線の便数が多く、ビジネスや旅行で多くの人たちが利用しています。ここでは伊丹空港から飛行機で帰る際に、土産選びの参考にしていただけるよう伊丹空港の人気お土産品をピックアップしてみました。大阪の味を代表する「551蓬莱の豚まん」、京都・大阪のお菓子、神戸スイーツなど、家族やオフィスで喜ばれるお土産を厳選!限定品やチルド品、日持ちするお菓子、個包装などさまざまな形態の美味しいお土産品が伊丹空港内のショップで競いあっていますよ。さぁ、あなたはどの商品を関西のお土産としてチョイスしますか?

目次

551の豚まんやチーズケーキなど関西のお土産なら伊丹空港におまかせ!

目次を閉じる

1. 【551蓬莱】豚まん

出典: ja.wikipedia.org

大阪で最も有名な食べ物のひとつ、誰もが知っている「551蓬莱の豚まん」。伊丹空港ではこの551の豚まんを、お土産として持ち帰りに最適な「チルド豚まん」の状態で買うことができます。

チルド豚まんというのは、伊丹空港の店舗で手作りした豚まんを、発酵が進み過ぎないように蒸してから急速冷蔵したもの。これなら機内に持ち込んでも臭いが気になりません。551蓬莱の豚まんは、一切スーパーで販売していないからこそ、ぜひ大阪のお土産として買って帰りたいですよね。551蓬莱のチルド豚まんは、2階中央部にあるレストラン「551蓬莱」で購入できます。大阪を代表する味、こだわりの豚まんを伊丹空港で買って、家族や友達にお土産にどうぞ。

2.【銀扇】OSAKAたい焼き最中

関西の旅で、いろんな「笑い」の思い出ができたでしょうか?笑顔と一緒に「めでタイ気持ち」も持ち帰ってもらえるように、と誕生したお土産が「OSAKAたい焼き最中」です。

名前のとおり、たい焼きの形をした可愛い最中。こんがり焼き色もついています。定番はミルク餡とチョコチップクッキーですが、期間限定味も楽しみ。さらに、一口サイズで5種類の味がセットになった「OSAKAたい焼き最中プチシリーズ」もありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング