沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

画像出典:tororo reaction/Shutterstock.com

沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

GoToキャンペーンバナー

目次

沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

目次を閉じる

7.知る人ぞ知るお店「パーラー三角」

「パーラー三角」は「プライベートリゾートオクマ」の奥にある隠れ家的なお店。リピーターも多く、地元民にも人気があります。見た目は昔ながらの小さなお家で、実家に帰ってきたかのような温かさと懐かしさが感じられますよ。

人気メニューは「チキンバーガー」。非常にシンプルな作りですが、肉厚なチキンのボリューム感と美味しさに病みつきになる人続出なのだとか。ほかにも鳥皮や焼きそばなど、さまざまなメニューがあります。冬になるとおでんもやっているので、手軽に食べたい人にはおすすめです。

8.古民家の面影が残る「入門家」

古民家を改装した造りに癒されるお店「入門家」。沖縄の海風が心地よく、美味しい料理をのんびり楽しめます。おすすめは「ソーキそば」「三枚肉そば」「なかみ汁定食」「煮付け定食」といったシンプルなメニュー。三枚肉そばにじゅーしー、ジ―マミー豆腐、サラダ、漬物がついたお得なセットもあります。これは裏メニューなので、お店の方に聞いてみると良いですよ。

◎まとめ

国頭村のランチグルメをご紹介しましたが、気に入ったお店はありましたか?オクマビーチで思いっきり遊んで大石林山で自然を満喫してたら、今回ご紹介したお店でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国頭村でおすすめの記事

国頭村のアクセスランキング