沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

画像出典:tororo reaction/Shutterstock.com

沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

GoToキャンペーンバナー

目次

沖縄料理からアメリカンまで!国頭村の美味しいランチのお店8選

目次を閉じる

4.アメリカ的レストラン「サーフサイドレストラン」

「サーフサイドレストラン」は、米軍施設内にあります。近隣住民同伴でのみ入ることができるので友人に国頭村、大宜味村、東村在住者が居る方は、ぜひ一度訪れてみてください。とにかく料理のボリュームに驚きますよ。

お料理のすべてがアメリカンサイズで、お腹いっぱい食べることができます。ハンバーガーやポテトなど、アメリカ色の強いメニューが豊富で、食べきった時の達成感はなかなかのもの。注文してから作ってくれる熱々のハンバーガーは、とてもジューシーで美味しいですよ。

また、窓から見える景色が綺麗なのもこのお店の特徴。訪れた際はぜひ、外が見える席でお食事を楽しんでください。ボリューム満点なクラブサンドも人気です。

5.ドライブイン「やまびここいや~」

二日酔いや疲れている時に食べたくなる料理ってありませんか?「やまびここいや~」は、そんな時にこそ訪れてほしい沖縄そばのお店です。「やまびここいや~」のおすすめは「牛そば」。たっぷりの牛肉ともやしが乗っていて、味付けはコショウだけというシンプルさですが、素材の味を実感できます。

ここの沖縄そばは、三枚肉が2枚と骨付きのソーキが乗っているのが特徴。どちらもお肉の質が良く、口に入れるだけでとろけてしまいます。それでいて、お値段はリーズナブルときたら行かない手はないでしょう。席数は40席あるので、混んでいて入れないことはほとんどありませんよ。

6.穴場的な人気店「国頭港食堂」

「国頭港食堂」は、穴場的なぐるめスポット。一番人気はマグロ丼。もずくとあおさのお味噌汁が付いて、とてもリーズナブルです。魚好きにはバター焼きがおすすめ。日替りランチもあるので、店員さんに確認してみてくださいね。ほかにも「イカスミの定食」や「もずくの天ぷら」など、沖縄らしいお料理がたくさんあります。

新鮮な魚介類が食べられるグルメスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国頭村でおすすめの記事

国頭村のアクセスランキング