コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

画像出典:takapon / PIXTA(ピクスタ)

コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

目次

コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

目次を閉じる

4. 砂丘らっきょう

江戸時代末期から栽培されている砂丘らっきょうも、鳥取県で外せないお土産です。不毛の地である砂丘畑でもしっかりと育つ「らくだ種」がこの砂丘らっきょう。栄養素が少ない土地で育つらっきょうは、白く美しい玉になるのも特徴です。

自分でらっきょうを漬けるのもいいですが、手軽にすぐ食べたい時には加工品がおすすめ。カレーのおともにも、酒のつまみにも、好きな人にはたまらないお土産になるでしょう。

5. 名探偵コナングッズ

空港にその名を冠した人気作品、名探偵コナン。その名探偵コナングッズは、鳥取砂丘コナン空港でぜひおすすめしたいお土産です。

空港では主要キャラクターと記念撮影ができたり、作品に登場するカフェがあったりと、コナンファンには嬉しいものばかり。そしてお土産が買えるコナン探偵社には、たくさんの商品が並びます。マスキングテープやステッカーなどもおすすめですが、気軽に贈るならラングドシャやリーフパイなどのお菓子も喜ばれますよ。コナンファンの人へのお土産にいかがですか?

◎まとめ

鳥取砂丘コナン空港で買えるお土産を紹介しました。空港の名前からしてユニークな鳥取県は、砂丘ではポケモンGOで観光客を呼び、米子では空港に鬼太郎の名前を付けました。そんな遊び心がある鳥取県には、紹介しきれなかったお土産がまだまだたくさんありますよ。もし迷ってしまったら、今回紹介したおすすめを参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鳥取行き格安航空券

鳥取でおすすめの記事

鳥取のアクセスランキング