松山空港で人気のお土産!今治タオルやじゃこ天せんべいはいかが?

松山空港で人気のお土産!今治タオルやじゃこ天せんべいはいかが?

四国、愛媛県の松山空港。愛媛といえばみかんや今治タオルなどが定番の名産品として知られていますが、それらをはじめさまざまな逸品の数々がお土産として空港で販売されていますよ。ここでは松山空港で購入したいおすすめのお土産を厳選してご紹介します。

目次

[x] 閉じる

松山空港で人気のお土産!今治タオルやじゃこ天せんべいはいかが?

1. 今治タオル「ふわり Kizuna」シリーズ

いまや愛媛を代表するブランドのひとつといっても過言でない「今治タオル」。なかでも「ふわり Kizuna」シリーズは人や自然の絆をモチーフに、シンプルで温かみを感じるデザインが人気のラインです。こちらは今治もしくはオンラインショップのみで販売される限定商品なので、お土産にもピッタリ。松山空港1階「今治タオル松山エアポートストア」にて購入可能です。営業時間は7時から19時となっています。

2. みきゃんちゅうちゅうゼリー

愛媛のお土産といえば外せないのがみかんですよね。松山空港1階にある「OrangeBAR」では田那部青果のヒット商品「ちゅうちゅうゼリー」の限定バージョン、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」デザインの「みきゃんちゅうちゅうゼリー」が購入可能です。可愛いパッケージに濃厚なみかんの味と香りが楽しめるゼリーは、喜ばれること間違えなし!ちなみにこちらOrangeBARには「愛媛県の家にはみかんジュース専用の蛇口がついている」というジョークを現実化させたみかんジュースの蛇口もあるのでお見逃しなく。6時50分から19時までの営業です。

3. じゃこ天せんべい「きさいや」

じゃこ天も忘れてならない愛媛名物のひとつです。そのじゃこ天をお手軽なスナック菓子にしてしまったのが、じゃこ天せんべい「きさいや」。きさいやとは「来てください」という意味の愛媛県南予地方の方言なんです。じゃこ天に伯方の塩を練り込んで焼き上げた風味豊かでさっぱりとしたお煎餅は、どんな方へのお土産にしても喜んでもらえそうな汎用性が嬉しいところ。松山空港2階のショッピングゾーンにて販売しています。店舗によって多少変動しますが6時40分ごろ~20時半ごろまで営業中です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松山でおすすめの記事

松山のアクセスランキング