【2018年9~11月 最新版】格安航空券で行く人気の国内旅行先5選

画像出典:Prasit Rodphan/shutterstock.com

【2018年9~11月 最新版】格安航空券で行く人気の国内旅行先5選

格安航空券が人気のスカイチケットから、9~11月にかけておすすめの国内航空券&旅行先を紹介します。秋の旅行といえば紅葉が定番ですが、過ごしやすい季節がら、実にたくさんの必見スポット、観光イベントが目白押しです。今回はそのなかから、定番から少しマニアックなものまで、いくつかピックアップして一緒に紹介します。気に入ったものがあれば一緒に格安航空券もポチッてみてください。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

【2018年9~11月 最新版】格安航空券で行く人気の国内旅行先5選

目次を閉じる

東京

秋に限らず観光客が多い東京。外国人観光客も多く、街の雰囲気も徐々に変わってきた感がある昨今です。秋の風物詩は紅葉ですが、観光客が多い23区内、東方面なら自然よりも都市型レジャーイベントのほうが豊富かもしれません。格安航空券は羽田発着の国内便が便利。国内主要都市と東京を結ぶ便はホントに安い!中規模空港からだともう少し割高ですが、在来線と新幹線を使って上京するよりも安上りに済みますよ。

東京の見どころをチェック!オススメ観光スポット90選

今すぐ羽田発着の格安航空券を購入!

\おすすめイベント!/ ハロウィーン

出典: Dean Drobot/shutterstock.com

すっかり秋のイベントとして定着したハロウィン。東京各地でパーティーイベントが催されますが、特に有名なのは渋谷と六本木です。屋外沿道のほか、周辺クラブでも盛り上がる催しがいっぱいです。友達や彼氏彼女と盛り上がりたい人は渋谷がおすすめ。小さい子どもがいるファミリーなら六本木ヒルズのハロウィンイベントがキッズ向けでおすすめです。関東ローカルで歴史が長いものなら川崎のハロウィン(通称:カワハロ)もいいですよ。(写真はイメージです)

\おすすめイベント!/ 神田古本まつり

ハロウィンとは対照的に、味わい深くて渋~いイベントが神田古本まつり。読書の秋にピッタリな催しです。即売会などの物販イベントはもちろん、チャリティーオークションや著名文化人によるトークイベントも企画され、様々な切り口から本の魅力に迫ることができます。東京旅行で知的好奇心を満たす大人な旅を楽しみたい方にオススメです。本屋街なので、読書にピッタリなお洒落カフェも多数あります。こうしたお店を巡るのも楽しいですよ。

京都

京都には紅葉の名所がたくさん。東福寺や大覚寺、北野天満宮の紅葉は特に有名です。夏の暑さも和らぎ、観光名所を散策するにも秋はベストシーズンといえます。フォトジェニックな光景にたくさん出会えるので、カメラを忘れずに持参してください。飛行機でアクセスなら伊丹空港が近くてオススメ。地方の中規模空港からでも1万円を下回る格安航空券が豊富です。

見どころ満載! 人気観光地京都のおすすめスポット80選

今すぐ伊丹発着の格安航空券を購入!

\おすすめイベント!/ 京都時代祭

京都らしい秋の催しといえば時代祭。平安遷都から明治維新までの約1100年の歴史をハイライトする時代風俗行列が見られます。行列は京都御所建礼門から平安神宮までを進行。最初の行列がスタートし、最後の行列が通り過ぎるまで約2時かかります。有料観覧席(京都御苑席/御池通席/平安神宮道席)があるので、のんびり楽しみたい人はぜひ。有料観覧席が無理なら、京都市役所前や東山駅周辺が(交通規制前に着けば)比較的見やすいです。行列の見所は「全部!」ですが、いちばん高価な衣装は楠木正成公の甲冑。こちらはお見逃しなく。

\おすすめイベント!/ 鞍馬の火祭

秋に開催される京都三大奇祭のひとつで、鞍馬寺前にある由岐神社で行われます。アクセスは京阪鴨東線の終点「鞍馬」から徒歩10分です。見所は大小の松明とその中を練り歩く神輿。ふんどし姿の男性が脚を「逆さ大」にして神輿にぶら下がる「チョッペンの儀」が奇祭らしくユニークです。

長崎/熊本

9~10月、秋の3連休は長崎・熊本に出かけましょう。世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が旬でおすすめです。格安航空券は(7月下旬現在で)国内主要空港発で1万円未満のチケットが豊富にあります。

長崎でおすすめの観光スポット80選!軍艦島もあるよ!

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

今すぐ長崎発着の格安航空券を購入!

\おすすめスポット!/ 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産

出典: kan_khampanya/shutterstock.com

世界文化遺産に登録されたキリシタン関連遺産がある島原~天草は、美しい海と里山が連なる観光地。福岡&熊本からなら、天草空港行きの飛行機(天草エアライン)でアクセス可能です。それ以外の都市からなら長崎空港がおすすめ。レンタカーを使えば長崎市内⇒島原⇒天草まで、海沿いの道を気持ちよくドライブ観光できます。島原鉄道に乗って島原城や島原ちゃんぽんを楽しみに行くのもいいでしょう。天草に渡ったら津崎教会や大江天主堂、富岡城跡は絶対に足を運んでください。美しい光景に出会えます。

\おすすめイベント!/ 長崎くんち

出典: ja.wikipedia.org

長崎市内にある諏訪神社で開催されるお祭りです。南蛮文化の影響を残した華やかで壮麗な踊りが見どころで、市内の町ごとに演し物が披露されます(踊町/おどっちょう)。観覧場所は「諏訪神社」、元船町の「お旅所」「八坂神社」「中央公園」の4カ所と街中。諏訪神社は人気で席は争奪戦になること必至で、他所の有料席も6月中にはおおよそ売り切れます。これから予定を立てる人は、街中で見るか無料観覧スペース、もしくは中央公園の有料観覧席(8月1日から販売開始)を狙いましょう。東日本ではあまり語られないお祭りですが、想像をはるかに超える盛り上がりと華やかさです。遠くはるばる、刺激的な観光体験をお望みなら絶対におすすめですよ。

北海道

秋の国内旅行で鉄板なのが北海道です。札幌(新千歳)はもちろん、函館、釧路、帯広、根室、稚内など飛行機でのアクセス先がいっぱい。街歩きを楽しむか、グルメを堪能するか、大自然を満喫するか、はたまた全部楽しむか、目的に合わせて様々な地域が選べるのが「北海道ならでは」です。寒いのか苦手な方は、この秋が今年最後のチャンスですよ。

空から行きやすい北海道の観光名所。空港の数だけ新たな出会いが!

今すぐ北海道発着の格安航空券を購入!

\おすすめスポット!/ 三国峠の紅葉

北海道の中央部、上士幌町から上川町方面へ伸びる国道273号線にあるのが、北海道でいちばん高い峠道「三国峠」です。毎年9月下旬から10月中旬にかけて広大な樹海がきれいに色づき、ドライブ観光客を喜ばせます。特に三国峠展望台前にある松見橋からの景色が圧巻です。三国峠展望台からの眺めも素晴らしいのでぜひ。売店(三国峠cafe/営業は4月下旬~10月下旬頃まで)で販売しているコーヒーやソフトクリームを頬張りながら堪能しましょう。軽食ならカレーライスが美味しいと評判です。上士幌の観光案内所から三国峠までは車で約70分で行けます。そのまま北へ抜けると大雪山のふもとにある名湯・層雲峡温泉にたどり着けます。

\おすすめイベント!/ 阿寒湖のまりも祭り

10月に阿寒湖畔で催されるお祭りです。名前の通りまりもが主役で、アカデミックなアプローチ(生育に関する講演や観察会)が楽しめます。祭期中にはアイヌの伝統儀式「タイマツ行進」や「アイヌ舞踊」といったお祭りらしい伝統芸能も披露され、貴重なアイヌ文化にも触れられると評判です。(写真はお祭りの会場にもなる観光名所:アイヌコタン)

出典: houroumono

会場近くにはアイヌ料理が食べられる飲食店もあり、シカやシャケ、運が良ければクマを使った旬の郷土料理が味わえますよ。(写真はユック丼 ※シカ肉丼)

沖縄

夏の目的地として大人気ですが、9月に入ると航空券価格がグッと下がります。9月なら沖縄はまだ夏の気配。海水浴なら10月中旬まで、その他マリンレジャーなら11月頃まで遊べるものも多数ありますよ。夏の混雑を避けてのんびり常夏のムードを楽しみたい方は、秋の沖縄がダンゼンおすすめです。

日本の南国リゾート・沖縄県の魅力あふれる観光スポットおすすめ30選!

今すぐ沖縄発着の格安航空券を購入!

\おすすめレジャー!/ この夏最後の海あそび

出典: 7maru/shutterstock.com

9月以降のマリンレジャーで人気なのは、以下の通りです(一部抜粋)
■ 青の洞窟ダイビング at 恩納村真栄田岬
■ モーターパラグライダー at 中城村/読谷村/うるま市
■ シュノーケルツアー at 石垣島ほか
■ カヤック体験 at 武富/西表など
■ キャニオニング(川下り)at 西表
沖縄の9~10月はまだまだ夏の気配が残っていますが、8月に比べれば人も比較的少なく、マリンレジャーの料金価格帯がお得になることもあります。9月以降に夏休みが取れる、9月の3連休で遠出したいという人は秋の沖縄へ向かいましょう。

\おすすめイベント!/那覇大綱挽まつり

出典: ja.wikipedia.org

沖縄でいちばん有名な秋祭り。那覇市内の大きな通り(国際通り/国道58号)が会場で、観光しやすいのがポイントです。お祭りの目玉は巨大な大綱を大勢で引き合う大綱引き。規模の大きさはただただ圧倒されます。その他、華やかな民俗芸能のパレードも見どころです。同日程でRBC市民フェス(奥部山公園)が開催されます。例年楽しいステージイベントや花火が企画されているので、いっしょに楽しみましょう。

2018年最新版!秋の沖縄で絶対に参加しておきたいおすすめのお祭り

◎ 最後に

この秋おすすめの国内旅行先を紹介しました。定番や人気の街は便数が多い分航空券もリーズナブルなことが多いです。新幹線よりもお得なものばかりなので、アクセスする際は飛行機がおすすめです。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の航空券行き格安航空券

航空券でおすすめの記事

航空券のアクセスランキング