青森県八戸の魅力を肌で感じよう!八戸の人気観光スポット12選

画像出典:austro / PIXTA(ピクスタ)

青森県八戸の魅力を肌で感じよう!八戸の人気観光スポット12選

目次

青森県八戸の魅力を肌で感じよう!八戸の人気観光スポット12選

目次を閉じる

4. 種差海岸

「種差海岸」にはおすすめのスポットがたくさんあります。国の名勝に指定され、夏は壮大な芝生、冬は雪景色と四季に合わせて美しい景色を望むことができます。種差海岸にある「蕪島」は、春から夏にかけてウミネコが繁殖地として生息する島で、国の天然記念物として指定されており八戸観光では外せない場所です。他の地域では見ることのできないレアなウミネコを間近で観察することができますよ。

階段の先には「蕪島神社」があり、そこの弁財天の使いとして漁場を教えてくれるウミネコが大切にされてきた歴史がある、趣きのある神社。その歴史に思いを馳せながら、お祈りをしてみてください。

また葦毛崎展望台という観光スポットもあり、太平洋と種差海岸の壮大な景色を見渡せます。この展望台にはハマナスの花が咲き誇る様をみることができ、雄大な景色を楽しみながら癒しのひと時を過ごすことができます。景色を楽しんでいるとあっという間に時間が立ってしまいますね。八戸の有名観光スポット「種差海岸」にぜひ訪れてみませんか。

5. 八戸屋台村みろく横丁

青森県八戸市の中心街にある、八戸の人気観光グルメスポットが「八戸屋台村みろく横丁」です。26店舗のお店が集まったスポットで、お祭りを思わせるレトロな雰囲気の観光スポット。開放的な屋台スタイルは、若い世代の人にも人気で幅広い世代のお客さんで賑わう人気急上昇のグルメスポットでもあります。

システムもしっかり完備され、リサイクルシステムや全域のバリアフリー化など環境に優しい屋台村を追求。日本初の「環境対応型屋台村」として評価されている有名なスポットなので、八戸の観光の際には一度は立ち寄ることをおすすめします。

26もの店舗はバラエティに富んで、「おんで市」と「やぁんせ市」の2つのスペースに分かれています。昼も夜も営業し、昼はサラリーマンや主婦が集う憩いの場として、夜は仕事の疲れを癒すお客さんが集う屋台街としてあらゆるお客さんを出迎えてくれます。人情味あふれる観光グルメスポットですよ。この観光スポットに立ち寄り、心も体も満たされる時間を過ごしてみてください。

6. 八戸キャニオン

出典: __U___

八戸の観光地にアメリカのグランドキャニオンに似たような場所があると話題のスポットがあります。正式名称は「八戸石灰鉱山」。展望台から眺める風景が、アメリカのグランドキャニオンを思わせるような深く壮大な美しさから「八戸キャニオン」と呼ばれ、口コミで広がった人気急上昇中の観光スポットです。

このキャニオン実は人工的なキャニオンで、現在もなお現役の鉱山なのです。長い期間人間の手によって掘り進められ、削り続けられた広大で深い景色は見る者を圧倒させるほど。望台から下を覗けば、驚くほど深く底が見えないので、吸い込まれていくような感覚を体感できるでしょう。全国で唯一海面下を採掘しているので、日本で1番低い地点が存在し、その深さはマイナス170メートルもあります。

ダンプカーの大きなタイヤのモニュメントもあります。遠くの展望台から見ると米粒のようなダンプカーもこうして間近で実物のタイヤを見ると、ダンプカーの大きさを実感できますよ。小さく見えるダンプカーとどこまでも続く雄大な鉱山の景色は一種変わったようにも見えますが、その景色は脱帽の一言です。この話題の観光スポットで美しい景色を体感してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の八戸行き格安航空券

八戸でおすすめの記事

八戸のアクセスランキング