ブラジルの港町リオグランデを満喫しよう!おすすめ観光スポット5選

画像出典:fábio tramasoli

ブラジルの港町リオグランデを満喫しよう!おすすめ観光スポット5選

リオグランデはブラジルの最南端に位置するリオグランデ・ド・スル州の都市です。リオグランデとはブラジル語で「大きな川」を意味しており、訪れた観光客が楽しめるスポットがたくさんあります。それではブラジルの港町、リオグランデのおすすめ観光スポットをご紹介します。

目次

ブラジルの港町リオグランデを満喫しよう!おすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1. プラカ・ザビエル・フェレイラ

リオグランデに来たら、一度は立ち寄りたいのがこちらの広場です。リオグランデのかつてのジャーナリストの名前をとって名付けられたこの広場は、大きな噴水が目をひきます。木々や花々に囲まれ、緑も多いのでベンチに座って一休みするにも最適な場所です。また、ここからは図書館や市庁舎などリオグランデの歴史的建造物を目にすることもできます。

2. 聖ペテロ大聖堂

こちらはリオグランデ・ド・スル州で最も古い教会で、多くの観光客に人気のスポットです。規模はそれほど大きくなく外観もシンプルですが、静かな雰囲気と洗練された美しさが訪れる人の心を癒してくれますよ。保存状態も良く、リオグランデの歴史を感じたい方にぜひ訪れてほしい観光スポットです。

3. カルモ教会

高くそびえ立つ尖塔が目印のカルモ教会(Igreja Nossa Senhora do Carmo)も観光客に人気の教会です。非常に繊細なデザインで、思わず時間を忘れて眺めてしまいそうな外観が特徴的。そして内部もまた、手の込んだデザインが床から天井まで施されており、観光客の心を奪います。カルモ教会を訪れれば心が洗われること間違いなしです。

4. ハーバー・ミュージアム

ハーバー・ミュージアム(Harbour Museum)は、リオグランデ港についての展示を行っている博物館です。それほど大きな博物館ではありませんが、港の歴史を知ることができる港町ならではの博物館です。この町の貿易の拠点を担う、リオグランデ港についてぜひ学んでみてください。

5. マリニェイロス島

出典: Helissa Grundemann/shutterstock.com

マリニェイロス島(Ilha dos Marinheiros)は、ラグナ・ドス・パトスの西岸にある島です。この島は、かつては果物やワインやの生産が盛んで農業の中心地でした。今も美しい自然が残っており、写真に収めたくなる観光スポットです。

◎まとめ

リオグランデのおすすめ観光スポット5選をご紹介しました。ブラジル、リオグランデ・ド・スル州の港町ですてきなひとときをお過ごしください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リオ・グランデでおすすめの記事

    リオ・グランデの記事はまだありません。

リオ・グランデのアクセスランキング