観光スポット函館で地元民も推薦!思い出に残るおすすめディナー16店

画像出典:Ben. ji Lin

観光スポット函館で地元民も推薦!思い出に残るおすすめディナー16店

GoToキャンペーンバナー

目次

観光スポット函館で地元民も推薦!思い出に残るおすすめディナー16店

目次を閉じる

7.唐草館

ミシュランガイド北海道に殿堂入りしているフレンチのお店「唐草館」。フランス・東京・箱根を経て 新鮮な食材が豊富な函館で独立したオーナーシェフと、デザートを担当されるマダムの経歴に納得できる見事なお料理の数々が運ばれてきます。

お料理の満足度に対する高コスパは、どこでも評価されるほど。熱々なパンは、その場でバターが溶けるほど。フレンチながらどこか懐かしめる雰囲気もあり、ラストのデザートはワゴンサービスで3種も選べるので、お食事からデザートまでお腹も満足度もいっぱいにできるおすすめディナーです。

閑静な住宅街の中にある建物の外観は、歴史と風格を感じる洋館。元は医院として使用されていたそうで、「唐草館」という名前は当時、壁に蔦が絡んでいた様子から付けられたそう。記念日や旅の思い出にはおすすめの、フォトジェニックな建物もおすすめです!

8.うに むらかみ 函館本店

函館といえば海鮮。函館グルメで必ずといっていいほどおすすめだと名前があがる「うに むらかみ 函館本店」。うに加工会社直営店だからこそできる、新鮮な無添加生うにを使用したお料理がいただけます。

一番おすすめの「うに丼」のほかに、うに屋のグラタン、うに入りだし巻き玉子…店名の通り、迷ってしまうほどうにづくしのメニューはどれもこれもおすすめしたい美味しさ。

また新鮮なのはうにだけでなく、店内にあるイケスの中に、毛蟹・アワビ・ホタテなどたくさんの魚介類が。その場で捌いて提供されるので、鮮度を感じられる美味しさに感動します。浜焼きコースという、お刺身に出来るくらい鮮度のいい海鮮を焼いて出してくれる贅沢コースも人気がありますよ。

『地産地消』にこだわり、お野菜も函館を中心とした道内の新鮮なものにこだわっていますので、何を頼んでも函館を堪能できるおすすめディナーになること間違いなし!

9.やきにくれすとらん Bari bari沙蘭

函館で美味しいのは海鮮だけではありません。A5ランクのブランド和牛だけを使用したお料理を提供してくれる、「やきにくれすとらん Bari bari沙蘭」。全国の物産展に沙蘭特製のお肉を用いたおすすめ人気商品が度々置かれているので、名前を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

沙蘭は食材だけでなく、なんとお肉を焼く際の設備や炭にまでこだわっています。店内は無煙ロースターを導入して、煙や油の匂いを気にせずお食事が楽しめるようになっております。そのロースターにぴったりの炭を探し求めた結果、辿り着いたのは函館近郊の大沼駒ケ岳の楢炭。火力もよく、焼肉にぴったりなナラの炭を使用しています。まさにこだわりづくしの焼き肉店です!

おまかせのフルコース、特選盛りなど仕入れによって毎回一番美味しくいただける部位を選んで提供していただけます。口の中でとろけるお肉はまさに絶品です。勿論その他一品料理も大人気で、函館のイカやチヂミなど、地元の方々もおすすめの品がたくさん。お店は掘りごたつ、畳、テーブル席と揃っており、お好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

2階に上がると五稜郭の町並みが眺望できるお部屋があるので、夜景も楽しめるまさに函館おすすめディナーの特典付きです。ファミリーでもデートでも、夜景を観ながら美味しいお肉を食べて良い想い出を作れたら最高ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング