スリランカ南部の世界遺産観光の拠点!コガラの観光スポット4選

スリランカ南部の世界遺産観光の拠点!コガラの観光スポット4選

目次

スリランカ南部の世界遺産観光の拠点!コガラの観光スポット4選

4. カタルワ寺院

コガラ湖周辺には多くの寺院がありますが、観光スポットとしておすすめなのが、このカタルワ寺院(Kathaluwa Purvarama Temple)です。湖と海をつなぐ釜口に突き出た岬の上にあり、13世紀に建立されました。

現在目にしているは、19世紀に拡張および修復されたもの。美しい色彩の仏像と、200年前のものとされる壁画が見どころ!なかには植民地時代イギリスのヴィクトリア女王を描いたものもあるんですよ。

仏教とは切っても切り離せない歴史をもつスリランカ。コガラで仏教寺院を訪れるならカタルワ寺院がおすすめです。

◎まとめ

コガラの観光スポットを4か所ピックアップしました。歴史ある世界遺産からスリランカを代表する文人にまつわる博物館、そして自然豊かな海や湖と、コガラは多様な観光スポットに恵まれています。ゴールとコガラの間には、ビーチリゾートとして人気のウナワトゥナもありますよ。南西を向いているので、見どころはもちろん水平線に沈む夕日!首都コロンボからもさほど遠くないので、スリランカ観光の際はぜひコガラ方面へも足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コガラでおすすめの記事

    コガラの記事はまだありません。

コガラのアクセスランキング